2008年12月19日

感動したのは…

今まで多くの方が書かれた感想記事を見て、待ってたんです。
この日が来るのを…




  憧れの…
  堂島ロールです♪
  (人´∀`)♡


  



GIOTTOと言い、最近ロールケーキにハマッてるパパさん。
モンシュシュのミッドランドスクエア店で、
2時間半並んで買って来てくれました。平日でも?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

サプライズな手土産にビックリ。
しかも4本も買って来たので、二度ビックリ!
前に並んでた人が15本購入するのを見て刺激されたと言う…
それでも頑張って4本か(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
確かに美味しかったです。

でも…
期待しすぎて感激薄(^_^;)
生クリームの味は、ボンボヌールのファンシーを思い出しました。


ドラマや映画も何でも期待しちゃダメだと実感。
『流星の絆』…
犯人は、多くの方が予想通りの柏原でしたけど、
期待以上のまとめ方に大満足でした!
こっちの方が感動大♪ヽ(*´∀`)ノ ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t30217
この記事へのトラックバック
今朝は、雨跡が残る曇模様。その後、晴れ間も顔を出しましたが、午後からは、再び曇模様.....。皆さんは、如何お過ごしでしたか?っというわけで、今日の午前、所用で栄に出掛けた際、M...
堂島ロール&堂島チョコロール 〜Mon chouchou〜【OH! Great Diary】at 2009年01月26日 23:06
今日の日中は晴れましたが、太陽が陰ってからは、冷え込みが強くなりました。今晩も、星が綺麗ですが、皆さんは、如何お過ごしでしたか?っというわけで、今日の朝食に、昨日行列に並...
堂島ロール 〜Mon chouchou〜【OH! Great Diary】at 2009年01月26日 23:07
今日は、朝から清々しい晴模様。日中は、穏やかな陽が差しましたが、夜は、やっぱり冷え込みます。でも、星は煌めいています。皆さんは、如何お過ごしでしたか?っというわけで、今日...
堂島チョコロール 〜Mon chouchou〜【OH! Great Diary】at 2009年01月26日 23:07
この記事へのコメント
こちらはシンプルに美味しそう♪
これ、どうやって茹でたんだろ(^^?)
Posted by パピ at 2008年12月20日 00:00
良いなぁ〜っ!
パパも食べたいよ!
先日、所用で伏見店の近くにまで行ったので、
車を止める前に、お店の状況を確認しようとしたら、
車と人の行列でした!
その日は、一番の冷え込みだった日だし、
ミッドランド店も開店した後だったので、
空いていると思ったら、大間違いでした。
結局、時間も閉店近くだったこともあり、諦めて帰りました。
並ぶの余り好きじゃないから、開店早々を狙おうかなっ♪

ところで、4本買ってこられたと言うことは、
manaさん家の皆さんに、一本ずつということですかね!?(@_@)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月20日 01:11
get おめでとう~~~!!
ささやきは効果ありました?
約1ヵ月後に実現しましたね。(^_-)-☆
Posted by 景虎 at 2008年12月20日 10:52
おいしいスイーツなんて、ずっとまえに銀座に行って以来食べて無いわ~

ってことで、柏原犯人大当たり。動機がなぁ・・。

さて、よろしければ、消される前にどうぞ。
リスト
http://jp.youtube.com/profile?user=wowedig&view=videos
リスト(バックアップ)
http://jp.youtube.com/profile?user=openlab3&view=videos
冒頭の登場シーンは、すご~いカッコイイ。
No5で出てくる「Take me Take me」が、シャカタクみたい!
Posted by シャブリ at 2008年12月20日 14:50
こんにちは。
そうそう期待し過ぎると、いいことない(笑)
僕も大阪に住んでた頃、神戸に遊びに行って
有名店に4時間も並んで、肉まんを買ったんですが
所詮1個100円の食べ物ですから、
そんなに感動はしなかった。
ありゃ並ぶのが、楽しいんよね(笑)

>犯人は、多くの方が予想通りの柏原でしたけど、

柏原を許す気持ちには到底なれませんが、
ドラマとしては、いいまとめ方をしてくれましたね。
とにかくあの3兄妹の掛け合いが面白かった。
「風のガーデン」とは比べられませんが
今期一番楽しませてもらいました。
Posted by SHINGO。 at 2008年12月20日 16:10
★パピさん

シンプルに美味しかったです♪
これは半熟でもありません(笑)


★bigsexyさん

bigパパもまだでした?お先に頂きました♪
皆さんの画像や感想を読んで想像を膨らましてましたもん。
やっぱり凄い人だかりでしたか。
そこまで行って諦めるのも悔しいですね~。
うちのパパさんは並ぶの平気な方なんですけど、
3時間近くもよく並んだなぁって感心しますわ。
家族の喜ぶ顔を想像して並んでたら、あっちゅう間だったことでしょう(笑)

>manaさん家の皆さんに、一本ずつということですかね!?(@_@)
そうすれば良かったですね~。ペロッと食べちゃいましたから(^▽^;)
親と弟夫婦におすそ分けして喜ばれました♪


★景虎さん

お陰様で、成就しました~。

>ささやきは効果ありました?
あったようです(^_^;)
年内に堂島ロールに会えて良かったですわぁ♪(笑)

そうそう、うな富士はちょこちょことお邪魔してます。
景虎さんのお陰で、本物のうなぎに出会えて喜んでます♪
実は今日も満足して来ましたの(人´∀`)アリガト
Posted by mana at 2008年12月21日 00:37
とうとうゲットされたんですね。
堂島ロール、本当に美味しいですよね。

でも・・・確かに何でも期待しすぎるというのは良くないし、
現代人「感激馴れ」しすぎていると思いますね。
Posted by senchansenchan at 2008年12月21日 01:40
★シャブリさん

銀座ですかぁ。。。何てイイ響き♪(人´∀`)

そうそう、動機が見えなくてねぇ。。。

武道館はスゴイ迫力ですね。って勿論行ったことありませんσ(^_^;
魅せますね、Perfume。ライブの方がイキイキしてますもん♪
娘が聴いてるので、曲にも馴染みがあります(笑)

シャカタク!また懐かしいですね~♪聴いてましたよ。リアルに(^▽^;)
シャブリさんは「Night Birds」弾いたりしませんでした?
私はマネてましたよ(笑)

P.S. シャブリさんのお陰で、テンメイさんから鹿女の称号を頂いちゃいましたヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
     注:魔女じゃないよ(笑)


★SHINGO。さん

こんにちは~。
>そうそう期待し過ぎると、いいことない
そうそう、散々経験してる私たち(笑)

わぉ!私も神戸でそれを経験してますよ。
そりゃもうどんな豚まんかと期待を膨らませて並びましたもん。
二十歳の私でした…('▽'*)。。oO
並んでるのを見ると相当期待しますって。

>柏原を許す気持ちには到底なれませんが、
>ドラマとしては、いいまとめ方をしてくれましたね。
柏原は許せませんが、三浦さんは許したい(笑)
ホント、最後は上手くまとめられてて気持ち良かったです。
三浦さんに感情移入しすぎて、最終回レビューはいつもとは違って、
あらすじも追えず感情のまま書いちゃいましたわσ(^_^;
『風のガーデン』最終回よりも泣けました。
ビクトリ~!(笑)


★senchanさん

senchanさんの記事が最初でしたよね。
もうあれ以来期待は膨らむばかりσ(^_^;

>現代人「感激馴れ」しすぎていると思いますね。
それはありますね。
お正月も何も変わらないと感じるのは、日頃から贅沢してるせい。
親世代は言いますね。
お正月にはオシャレをして、お寿司を食べられるのが楽しみだったって。
そんな時代を知らない若者には当たり前な、感激馴れの世の中なので仕方ないお話。
期待と贅沢は感激を失わせるんですね~(^_^;)
Posted by manamana at 2008年12月21日 09:55
「鹿女」!!!
ウハハハ~!テンメイさんのところで見て、大笑いザンス!
しばらくこれで行きましょうか?

>「Night Birds」弾いたりしませんでした?
弾いてました。右手だけ(笑)
jp.youtube.com/watch?v=upkpZjnckAc
・・・が、後半の速弾きは無理でした~。
Posted by シャブリ at 2008年12月21日 10:51
★シャブリさん、返事が遅くなってごめんなさい。

これからは、銀座土産の鹿せんべいをお忘れなく♪(笑)

>弾いてました。右手だけ(笑)
そうそう、雰囲気に浸れます♪
左はコードさえ押さえときゃそれなりです(笑)
後半は指のリハビリしとかないと無理?
懐かしいですね~。
「トゥナイト」に使われてましたっけ?
ピアノとキーボードを使い分けてたんですね!
いつもありがとう(^_-)

80年代の曲を懐かしんでた頃の記事です。
http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/e19479.html

シャブリさんはどっちかしら?(^_^;)
Posted by mana at 2008年12月23日 12:49
シャカタク、大好きですよ♪
今でも、カセットじゃないけど、
CDやiPodで聴いています!
「トゥナイト」お世話になりましたねぇ.....。
毎晩.....。
シャカタクの"Night Birds"を楽しませてくれて!(^_=)

Blue Note名古屋で、彼らのライブを最前列で楽しみ、
演奏終了後、メンバー全員と握手をしました!
勿論、最初に握手頂いたのは、ピアノのビル・シャープでした。
彼の奏でるピアノの音色を聴いて、
ピアノを辞めたことを後悔したことを、今も忘れません。
あの指裁きは、天才的ですからね。
'80年代のブレーク当時のライブは、残念ながら体験していませんが、
まさか、Blue Noteで、カクテルを飲みながら楽しめるとは思いませんでした。
年齢を重ねても、ビルの奏でる音色は、皆を魅了してくれました。(^○^)

このネタへの食い付きの遅さに、お詫び申し上げます。
ゴメンね♪↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月26日 00:27
★bigsexyさん

返事はもう少し待っててね。
お風呂入って来るから…
ん?何だこのセリフは!
想像しないでねん(笑)ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
Posted by mana at 2008年12月27日 00:16
想像しないでいられない♪(@_@)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月27日 00:18
★bigsexyさん

bigパパのノリがいいので、
伝言のつもりだったのが…
消すの勿体ないからそのままにしとこっ(笑)

以前の懐かしの記事にも食いつき良かったですもんね~。
bigパパもシャカタクに反応しちゃいましたね!
「トゥナイト」は、山本監督のコーナーが楽しみだったとか?
内容はよく憶えてないのに、この曲だけは鮮明に蘇ります♪

何と、最前列でライブを!
それは興奮したこでしょうね~。
ピアノはいつでも弾けますよ♪

その指裁きを目の前で見たんですもん、鳥肌立ったでしょ。
たまに聴きたくなりますよね、青春のあの曲…(笑)

今の時期、バタバタしてて遊びに行けなくてごめんなさい。
bigパパの食いつきの良さに感謝(^人^)ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
急に寒くなったので、風邪ひかないように気をつけて、
無事に年を越しましょう!
Posted by mana at 2008年12月27日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい