2009年01月02日

リンガーホフ バウムクーヘン


今日の午前中は、晴模様でしたが、晴れ
午後からは、厚い雲が広がりました。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、大晦日、
奈良県に住む友人から、お土産に、プレゼント
リンガーホフの「バウムクーヘン」を貰いました。顔1



このバウムクーヘンは、
入手困難な人気商品だそうで、ピカーン
この友人からは、以前、
花畑牧場の生キャラメルも貰いました。

また、このバウムクーヘンには、
食べ方の例が示した説明書があり、
バウムクーヘンの上から、
薄く、すくう様にして切り取ることにより、
風味がより一層引き立ちとありましたので、
その通りに、切り分けてみました。顔11



食した感想は、
流行のクラブハリエの様な、
フワフワしっとり感ではなく、
昔ながらの王道を歩む、
重厚でしっとりとした甘さ控えめな、
美味しいバウムクーヘンでした。顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t30769
この記事へのコメント
しっとりとした、甘さ控えめなバームクーヘンですか。
すごく、おいしそうです。
入手困難なのを頂けるのはありがたいですよね。
Posted by みりんみりん at 2009年01月02日 21:02
みりんさん、
友人は、昨年のお盆には、花畑牧場の生キャラメルを、
今回も、リンガーホフのバーククーヘンと、
何時も、入手困難なお宝をお土産にくれるので、
次回は何か、今から楽しみです♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月02日 22:02
私は今日も温泉に行ってきました♪

いいですねー珍しい人気スイーツ♪しかもバウムクーヘン!
取説を読まない私はたぶん半分以上そのまま食べてる可能性が大きいです^^;
Posted by まっく at 2009年01月02日 23:06
まっくさん、
年が明けてから、温泉三昧とは、羨ましい.....。
でも、寒さで風邪など引かない様にね!(^_^)b

ハイ、入手困難の人気スイーツは、
それを思いながら食すことで、より旨味が増しますよね♪
パパも、説明書に気付かなかったら、そのままカットしてますよ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月02日 23:28
あけましておめでとうございま~す!
そして、遅くなっちゃいましたが、犬君
お誕生日(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

年末年始、パパさん宅はおめでとうラッシュですね~~
お~~~!小さいころはよくダディが箱に入ったバウムクーヘン買って帰ってきてくれたけど、もう何年も食べてないな~~

今年もおいしい記事と犬君の笑顔、いっぱい見せてくださいね~♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪
Posted by ここほれにゃ at 2009年01月03日 01:19
ここほれにゃさん、
あけまして、おめでとうございます♪
そして、犬君へのお祝い、ありがとうございます!(^○^)

大晦日が、犬君の誕生日なので、とっても忙しいです。
家の掃除は勿論、犬君の家の掃除にシャンプー、
そして、バースデーケーキ作り等々.....。(^_^;)
パパが子供の頃の誕生日ケーキは、ユーハイムのバウムクーヘンでした。
生クリームタップリのデコレーションケーキの方が食べたかったですが、
今は、バウムクーヘンの方が良いかな♪(^_=)

ハイ、皆さんに楽しんでいただけるよう、頑張ります。
こちらこそ、宜しくお願いします!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月04日 23:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい