2009年01月05日

小倉マーガリンバンズとウィンナーコーヒーバンズ


今日は、仕事始め.....。
日中は、暖かで過ごし易い晴模様でしたが、晴れ
夜には、雨がぱらつきました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日の朝食は、
昨年、珈琲コーヒーバンズの記事に
Blog仲間のみりんさんから頂いたコメントを参考に、
珈琲コーヒーバンズホワイトバンズ
トッピングしたものを食しました。ナイフとフォーク



ホワイトバンズには、
マーガリンと小倉餡をサンドして、
小倉マーガリンバンズとしました。顔1

二種類のバンズは、
定番のダッチオーブンではなく、
予熱無し160℃で12分間、
ガスオーブンで焼き上げました。ピカーン



珈琲コーヒーバンズには、
生クリームをサンドして、
ウィンナーコーヒーバンズとしました。顔2



食した感想ですが、
皆さんが、ご想像される通りの美味しさでした♪顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t30887
この記事へのコメント
おぉぉ~、これはおいしそう。いや、おいしいはずです。
小倉マーガリン、名古屋人は、はずせませんよね。
ウインナー珈琲バンズもいい仕上がりですね。
Posted by みりんみりん at 2009年01月05日 23:28
みりんさん、
ありがとうございます!
頂いたコメントのおかげで、
こんな美味しい思いが出来ました♪
どちらも、目茶旨でしたよ!!\(^_^)/
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月06日 00:00
ホワイトバンズに餡、
珈琲コーヒーバンズに生クリーム、
彩りも黒白といぃコンビですね(*^o^*)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月06日 12:17
小倉マーガリンパンはコンビニパンで一番買う確率が高いです。
しかしパン以外で食す機会がないなと思いました^^
名古屋ではお決まりな組み合わせなのですか?
Posted by まっく at 2009年01月06日 14:21
とんちっちさん、
白と黒のコントラストを気付いて下さり、嬉しいです♪
"BRANC NOIR BUNS"なんてネーミングが浮かびましたが、
「シロノワール」の方が、上手いですね!(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月06日 22:43
まっくさん、
小倉マーガリン、九州でも販売されてるのですね!
敷島製パンのものですか?
元は、小倉トーストで、厚切りトーストに小倉餡を乗せたものが始まりです。
これは、名古屋名物喫茶店のモーニングの代表格メニューでもあります。
だから、名古屋では定番で、立派な名古屋飯でもあります♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月06日 22:50
そのような由来があったとは知りませんでした。
そして名古屋のモーニングは有名ですね!

ちなみに私が買ってるのはヤマサキパンのコッペパン(粒あん&マーガリン)で小倉じゃなかったです^^;おいしいですよ♪

厚切りトーストでも食べてみたいですね〜。
Posted by まっく at 2009年01月07日 15:51
まっくさん、
名古屋のモーニングは、見聞きするよりも、経験してみて下さい!
コーヒー、トースト二枚(小倉とマーガリンは付け放題)、
サラダ(キャベツ、レタス、トマト、コーン)、ベーコンエッグ(卵もベーコンも2ヶずつ)、
そして、コーヒーに付くピーナッツ豆。
これだけ付いて、コーヒーの代金だけってお店もありました。(^_=)

山崎からも出ていますよね!
パパも、開発発売した敷島よりも、山崎の方が好きですよ♪(^_^)b

名古屋にいらした際は、厚切り小倉トースト探訪、ご案内しますよ!(^○^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月07日 23:10
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい