2009年01月08日

KitKat 〜キットカット 大学いも味〜


今朝は、青空が広がりましたが、晴れ
午後からは曇り始め、曇り
夜には、雨がぱらつきました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
昨日の記事にも載せましたが、
レギュラーサイズ・キットカット
期間限定「大学いも味」の紹介です。顔1



期待感タップリで小袋を開くと、
甘い薩摩芋の香がします。顔2

一囓りすると、
口の中一杯に、鳴門金時の味が広がり、
ウエハースの中から、胡麻の味が顔を出し、
二つの味が相まって、大学いもを演じてくれました。顔11

流石、レギュラーサイズ・キットカットびっくり
期待通りの美味しさに大満足でした♪顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t30998
この記事へのコメント
薩摩芋と書くと芋の味わい深さが格段に違いますね。
チョコ&芋の風味のハネムーンは合うと思います!
長いことサツマイモ、大学いもを食べてませんが、キットカットを含めて全部食べたくなりました^^
Posted by まっく at 2009年01月08日 23:13
芋は大好きです。この時期は受験生用のキットカットもでますよね。
Posted by みりん at 2009年01月09日 08:28
まっくさん、
そうですね!
薩摩芋でも鳴門金時ですから、味わい深いものとなります。
チョコレートとの相性も良く、実際の大学芋より美味しく感じました。
そういうパパは、大学芋は苦手な方なので.....。(^_^;)

今からでも遅くありませんよ!
キットカットの新作を一緒に追い続けましょう♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月09日 12:27
へぇ~、大学芋とチョコレートのコラボなんですね。
おもしろい発想ですね、気になります~(^^)♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月09日 12:28
みりんさん、
鳴門金時の味がしっかりと味わえ、芋好きな方にはお勧めです!
年が明けると、受験生用キットカットの季節ですね♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月09日 12:33
とんちっちさん、
ウエハースを包むチョコレートからに薩摩芋、中には、胡麻が入っており、
上手く大学芋を表現しています。
是非、お試しを♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月09日 12:38
『(受験に)きっと勝つ!!』→キット・カット。。。と駄洒落から
最近では受験シーズンになると“キット・カット”というイメージが付いてしまいましたね~
この大学芋味、ゴマは健康にもいいし、受験生にもってこいですね~おいしそ~さっそく試してみようと思います
Posted by Starfield at 2009年01月09日 12:46
出ましたね~ 大学芋味♪
これ、食べずにbigsexyさんのインプレ読んでから買おうと思いました。
なもんで、早速買いに行ってきますね~(^^)v
Posted by てる at 2009年01月09日 19:25
Starfieldさん、
そうですね!
この時期のお菓子は、受験生向けのものが多く、
キットカットは、「きっと勝つ」のイメージが定着しましたね。
受験生の夜食にも、キットカットはピッタリですね♪
パパは、受験生じゃないけど、大好きです!(^○^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月10日 17:57
てるさん、
やはり、"大学いも味"でしたか!
パパの記事を読んでからなんて言ってると、売り切れちゃいますよ♪
ゲット出来ましたかっ?(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月10日 17:59
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい