2009年01月18日

豆乳カルボナーラ


今日の空は、朝から薄雲に覆われ、
冷え込みは強くありませんが、曇模様。曇り
午後からは、一時、雨もぱらつく雨模様。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、wifeが、名古屋嬢
自家製ファスティングジュース作りで余った豆乳を使い
「豆乳カルボナーラ」を作ってくれました。顔2



何時もの様に、自家製ベーコンを使い
牛乳を豆乳に変えたヘルシーなカルボナーラは、
wifeの愛情スパイスも加わり、
サッパリな仕上がりながらも、
独特なしっかりとした濃厚な味わいも楽しませてくれ、
とっても美味しく、大満足の逸品でしたびっくり顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t31374
この記事へのコメント
おはようございます。

ヘルシーなカルボナーラの出来上がりですねっ。
最近は豆乳カフェラテなんて言うのもありますし、
代用には良いかも知れませんね。
Posted by senchan at 2009年01月19日 09:27
高カロリーに見えてそうでない。
しかも愛情たっぷり♡
また手作りベーコンがそそりますね~♪
これが本当の意味で体に良い食事ですね(^_-)
Posted by mana at 2009年01月19日 14:25
カルボナーラに豆乳を投入とは並の監督にはできない采配ですね!

私は学生時代喫茶店でアルバイトしてたときに作り方を覚えました♪
パパさんレシピは高カロリーになりがちな料理だけに実にヘルシーですよ!
Posted by まっく at 2009年01月19日 20:03
senchanさん、
ねっ!グッドアイディアでしょ♪
豆乳以外にも、豆腐料理自体が注目を浴びていますとね。
今回の、牛乳の代行には、ピッタリでした!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月19日 22:58
manaさん、
カロリー抑えめで、愛情タップリですよ♪
自家製ベーコンを作り続けて10ヶ月経ちましたので、
それなりにコツも掴み、美味しく仕上がる様になりました!
ハイ!自家製食材や料理は、身体にも優しくお財布にも優しいですね。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月19日 23:02
まっくさん、
大したことありませんよ!
ファスティングジュースに使った残りですからね。
でも、アイディアは、ファスティング中に思い付きました♪(^^ゞ

えぇっ!パパの料理は、高カロリーですか!?
うぅ.....、そう言われてみれば.....。
よしっ!今度からは、美味しさの他にカロリーも考えよぉ!
でも、美味しいものは、高カロリーだからなぁ.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月19日 23:07
あっ違いますの><
高カロリーになりがちなカルボナーラだけにパパさんレシピはヘルシー♪と書くつもりが…やっちまったでございます^^;

でもヘルシーレシピも期待してます♪
Posted by まっく at 2009年01月20日 21:13
まっくさん、
やっぱり、そうでしたか!
でも、確かに高カロリーレシピが多いし.....。(^_^;)

ハイ!何時も、ヘルシーに心掛けているつもりですが、
やはり、心掛けるだけではなく、実行しなきゃいけませんねっ!(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月20日 23:42
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい