パウスカートと袋

             今日は雨も早くあがったのか顔5
             朝起きたら雨は降ってなかったし、いい天気でしたね!晴れ

             ほんとうなら、今日も仕事だけど・・・・っていっても
             着物の手入れの仕事ですけど
             少しだったので昨日、ちょっと暇なときにやってしまったので
             今日は仕事に行かなくてもよかった名古屋嬢

             そうなると、この頃はゆっくり手作りのものができてないので顔15
             朝からアトリエにこもり
             まず、フラのパウスカートの袋を作りました
             そしてお昼ご飯もさあ~っと食べてナイフとフォーク
             又・・・・こんどはパウスカートを作りました

             おかげで・・・ほんとうは七宝の家に行こうと思ってたけど
             時間切れで行けませんでしたが時計
             思いっきりミシンを使い、どんどん形ができるって
             楽しいですよ!ハート3

             
             

             パウスカートのダブルで作りました!
             表は緑のプリント柄が出るように、そして裏にひっくり返すと黄色

             
             

             パウスカートの袋です!順子先生に借りて作りましたハート3
             バッグに裸で入れるんではなく、縦にしぼめて、そのまま入れます
             袋にいれることによって、汚れないし、そのまま半分にまげてバッグに入れたり
             そのまま持ってもいいように、手もつけてあるので・・・2個作りました♪    
 

     

Posted by 花 at ◆2009年01月19日19:56

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t31422
この記事へのコメント
画面で見る限りは、結構地味なんですね。
実物は派手かな?

今日3時過ぎたころは、雲行き一時おかしかった。
Posted by 生田生田 at 2009年01月19日 20:55
生田さん、こんばんは。
派手です!・・・今日レッスンではこうと思ってけど
上着の色を考えてからにはこうと思いました
普通の服としてならこんな色派手派手だけど
フラ衣装としては普通でしょうか?
Posted by 花 at 2009年01月20日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい