Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年01月24日

鼠径ヘルニアの手術

今日は、入院している父を見舞いに
病院へ行ってきました。花束

数ヶ月前から、痛みを訴えていた父は、
『鼠径(そけい)ヘルニア』と診断され、
今週になってよぅやく
手術を受ける事になったのです。ピュー

「ヘルニア」とは、体のいろんな部分で、
臓器や組織が飛び出した状態の事ですが、
種類が沢山あるよぅです。ピカーン

父は、左右に2種類のヘルニアがあって、
手術の際は、局所麻酔で
約2時間かかったそぅです。パー
突出部分を切って、その先端に
メッシュのガーゼみたいなのを被せたんだそぅです。雪だるま
聞いててお腹の辺りがうずいてきました…顔7

まだ昨日の夕方に手術をしたばかりなので、
今日会った時は、痛々しい感じでした。顔10
今日、熱が37.6℃あったみたいですが、
38℃にいってなければ大丈夫との事でした。ピュー
明日の朝には退院できるみたいです。顔2

簡単な手術だとは聞いてたけれど、
再発する可能性もあるみたいです。。矢印2

何はともあれ、元気なだけが取り柄の父なだけに、
ちょっと心配してましたが、
無事に手術も済んで、何よりでしたっ顔3



実家のミックは、我関せず状態でした…顔4

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お父様、大変でしたね。
先ずは、手術成功の様で安心です。
でも、再発は心配の種ですね.....。

パパも、クッシング病により筋肉量激減で、
極度の椎間板ヘルニアになりました。
一時、車椅子生活を強いられる程で、手術も考えましたが、
根本の原因である筋肉量を増やさなければ、
解決にならないと医師である友人に言われました。
椎間板ヘルニアのレーザー手術は、
完全確立されていないということで、
ブロック注射で痛みを和らげる方法しかないとも言われました。
手術には、最悪、下半身不随というリスクも伴うので、
日常生活でのリハビリ後、
整体などを色々試し、
最後にカイロプラクティックに出会い、
奇跡的に完治することが出来ました。
なので、お父様のヘルニアのご苦労、
お指し致します。
無事、手術を終えられたことをお喜び申し上げます。
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月25日 10:05
To bigパパさん。
痛そうにしている父を目の当たりにして、
あぁ、歳取ったんだなぁー…って、
ふと実感しました。(^^)ゞ
パパさんも、クッシング病を患われた時に
椎間板ヘルニアになられたんですか…
聞いただけでも痛そぅ…(><;)
でも、友人の方が医師だったんですねー。
パパさんの事だから、相当な努力をされて
完治
する事ができたんでしょうねっ(^^)b
勿論、wifeさんの助けもあったんでしょうね♪
まだ色々と後遺症があるよぅですが、
それでも復帰されて、ちゃーんと家族を養われてるから
感心しちゃいます!
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月26日 22:14