Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年01月28日

闇夜に響く、警報器

今日は散々でした。。顔15
仕事で帰宅するのが遅くなり、
会社を出たのが最後でした。

最後に出ると、会社のセキュリティーが
自動的にONの状態になります。

今までは何事もなくセキュリティーモードに
なって問題になった事はなかったのですが、
今日は違いました。

外に出て自転車に乗って漕ぎ出したら、
突然、社内の電灯がランダムに点滅し始め、
警報器がビービーなり始めたんですっ顔13

どぅして鳴り始めたのか、
どぅやって止めたらいぃのか、
おろおろしながら社屋に入ろうとしても
施錠がどぅやっても解除されず
かなりパニックちゃいました…汗・涙1

最終的には、上司に電話したら、
状況を既に把握していたらしく、
いろいろと指示をもらえたんですが、
何故だか警報器が止んでしまって
私も上司もクエスチョンマーク…はてな

終電が差し迫ってきたので、
その場を後にして帰宅してきたんですが
近所に住む他部署の先輩が
対処しに来てくれるとの事でした。ピュー

あぁ…、あの時はホントにビックリしました。雪だるま
もしや誰か外部の人が
社内に潜んでた…?って
かなり緊張しました。顔10

結局、まだ原因は分からないし、
ホントに大丈夫だったのかが分からないけど、
とりあえず、扉はどこも施錠がかかってて
開かなかったのだけは確認したので
一先ず安心していぃのかな…顔6

もぅ二度と会社を出るのが
最後になるのは嫌だっパンチ
っと思ったのでしたっピュー


もぅ嫌だからね、絶対に…!!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
不思議ですね。一度、セキュリティ会社にみてもらわないと。
友人の会社は、夜になると勝手にドアが開いたりするみたい。上司がボソッと
『おかしいなぁ、お祓いしたのに』と言ってました。もしや、とんちっちさんの所も…。
Posted by みりん at 2009年01月28日 08:31
退社が最後ということは、
それまでお一人でお仕事をされていたわけですね。
パパとしては、とっても心配です。
最近は、ご帰宅が早かったのに.....。
って、勝手に親代わりしてしていますが、
このご時世、女性の深夜帰宅は危険ですね。

只の、警報機の不具合ならばよいのですが、
もしそれならばそれで、安全性が失われています。
何れにせよ、原因究明と正常動作が望まれますね。
無事で、何よりでした。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月28日 12:48
To みりんさん。
ホント不思議なんです…。結局、原因が分からなかったんです(^^;
でも、みりんさんの友人の会社は、もっと不思議というか、
ぞぞっとくるお話しですね…(><;
やだな、脅さないでくださいよぅ~!!
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月29日 22:10
To bigパパさん。
同期の人が、帰る間際に部屋にやって来てくれたんですけど、
私はまだ、お客さんからの電話待ち状態で、帰れなかったんです(;_ ;)
警報器が鳴ってる最中に、上司に電話したら、上司からも
こんな遅くまで残ってちゃダメだぁ~って、ちょっぴり
お叱りをいただきましたσ(^^;)
結局、警報器が鳴り出した原因は分からなかったんですけど、
とりあえず不審者が侵入してたって事はなかったので、
ホントによかったデス。
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月29日 22:16