2009年01月28日

フレシネ オールラインナップ


今日の日中も、穏やかな晴模様でした。晴れ
でも、その分、日没後は、寒く感じます。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨晩、
スペイン産スパークリングワイン
カヴァ・ブランド「フレシネ」を飲みました。ワイン



向かって左から、
フレシネ・コルドン・ネグロ、
フレシネ・セミセコ・ロゼ、
フレシネ・カルタ・ネバダです。顔1



フレシネ・コルドン・ネグロは、
香り高く酸味があり、
辛口でドライな飲み口で、グッド



フレシネ・セミセコ・ロゼは、
美しいロゼカラーがエレガントで、
程よい甘味と酸味のバランス良い飲み口で、オーケー




フレシネ・カルタ・ネバダは、
フローラルの芳醇な香りで、
甘口でフルーティーな優しい飲み口です。チョキ

全てフルボトルではなく、ベビーボトルだったので、
フレシネ全種類計3本を一晩で楽しめました♪顔5

どれも美味しかったですが、
パパのお薦めは、フレシネ・コルドン・ネグロですびっくり顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t31726
この記事へのコメント
ワインの色が赤いほど、
辛いのかと思ってましたけど、
全然そぅゆぅんじゃないんですね。
私は、フレシネ・カルタ・ネバダの
一番甘口でフルーティーなやつなら
飲めるかなぁ~(^^ゞ
Posted by とんちっち at 2009年01月29日 22:07
とんちっちさん、
いえいえ、ワインの味わいは、
色ではなく、葡萄の甘味と酸味の調和で変わります。
辛口派のパパが、一番苦手だったのが、フレシネ・カルタ・ネバダでしたから、
甘口派のとんちっちさんのお口に合うことでしょうね♪
ベビーボトルは、200ml弱ですので、是非、挑戦してみて下さい!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月29日 23:18
味比べ3本楽しそうですね♪
パパさん説によれば、私が飲んでみたいのもコルドンでございます!
Posted by まっく at 2009年01月30日 21:19
まっくさん、
趣味が合いますねぇ♪
色は。セミセコ・ロゼが美しいですが、
味は、辛口なコルドン・ネグロが一押しです!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月30日 23:15
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい