2009年02月05日

ボロネーゼソースのピロシキ


今日も、穏やかで暖かな陽気でした。晴れ
街の草木も、春の訪れを感じさせてくれます。四つ葉
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
wifeのリクエストに応え、名古屋嬢
ボロネーゼソースのドリアを作り、
残ったソースを使い、
「ボロネーゼ・ピロシキ」に挑戦してみました。顔1



レシピは簡単で、
ホワイトバンズの生地に、
冷蔵庫で一晩寝かせたボロネーゼソースを包み、
160℃のオーブンで、12分間焼き上げるだけです。チョキ

ボロネーゼソースは、
水分が少ないので、パン生地で包みやすく、
焼き上がりも、中身がべと付かず、
思い通りの仕上がりとなりました。グッド

食した感想は、
香ばしいバンズを一囓るすると、
柔らかなバンズの中から、
ボロネーゼソースが顔を出し、
ソースの旨味とパンの旨味とが、見事にマッチし、
予想以上の美味しさを味合わせてくれました。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t32060
この記事へのコメント
おぉ~っ!
私の大好きなピザまんみたいっ(*^ワ^*)
美味しそぅぅぅ~o(*´∀`*)o

パパさん、次から次へと
新メニューが出てきますねっ!
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年02月05日 23:30
とんちっちさん、
美味しそうでしょ♪
食べて頂いて旨さを体験して頂きたいです!
確かに、ピザまんみたいですが、
外皮が、カリッとしているので、食感は違うかも。(^_^)

ハイ!暇な時は、料理メニューのことばかり考えているかなっ!?(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月06日 12:34
オアシス21のお店・・・・私も義母とデートで(笑)はいりました。
出て来るのが遅いのはおなじでしたよ。
確か、酢豚セットをたのんだとおもいます、杏仁豆腐ついてました。
店員さんが無愛想ぎみなが気になりました・・・・・・・・・・。
という感想です。
どこかにでかけて 店員さんの態度というのは気にしてみるほうです。
同じ 接客業なので、こういう態度はしたらいけないなーとか こういう接客は気持ちがいいなーとか。

そうそう、丸カステラの切り分けがでました。
バタークリームがはさまってます。
1袋 150円です。
お取り置きできますので、よかったらコメントに書いてくださいねー
Posted by 松姫 at 2009年02月06日 13:12
うおおおおおーーーーーー
おいしそ~~~~~~~
wifeさんは幸せ者ですね~~~~
生まれてはじめてロシア料理店でピロシキを食べたあの感動を思い出す~~
パパさんのお料理食べてみたいな~~
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2009年02月06日 21:19
松姫さん、
やはり、同じ感想をお餅でしたか.....。
訪れた方からは、余りよい印象を伺えないということは、
このお店のサービスには、問題が多いということでしょうね。(´。`)
そうそう、杏仁豆腐は、セットによってサラダに変わったりしていましたね。(^。^)
仕事でなくとも、相手に対する失礼には問題があり、
ましてや、サービス業ともなれば、致命的な問題ですね。(~o~)
パパも、気を付けたいと思います。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月06日 23:18
ここほれにゃさん、
入れ恣意お言葉、ありがとうございます♪
パパも、初めて食べたピロシキの旨さに感動しました!

>パパさんのお料理食べてみたいな~~
 それでは、就職祝いに、BigSexy Diningへご招待致しましょうか!?(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月06日 23:21
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい