バッグが仕上がった♪

             今日は午前中で着物の手入れの仕事が終わり名古屋嬢
             やっと2日間の休養ができます!顔5

             帰りには駅西のイタリアンのお店でランチして
             我が家に帰ったけど、まだ時間があるっていうことで
             アトリエにこもって・・・・バッグ仕立てに専念してグー
             夕方には完成しました!ちょっと大きめのトートバッグですハート3

             

             和柄の桜を切り取って、四角つなぎして、あとはむら染めの布も
             使って・・・・まわりは黒のナイロン製の防水布で・・・
             バッグの裏布も表とは違う、薄いナイロン製の布で・・
             キルトは手芸的に温かみを出してハート1
             バッグ仕立てのときにはキルトを包みながらシンプルにキラキラ2
             今はそんなバッグにしてます♪名古屋嬢


Posted by 花 at ◆2009年02月09日19:48

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t32192
この記事へのコメント
以前住宅展示場でテデイベアを作るコーナーがあり作らせてもらいました。家が母子家庭で洋裁をしていましたから、マロンの父さんは少々真夜中でも手伝った経験があり普通のオバサンより上手でした。
花さんのバックは手作りですから、買った奥さん連中がいかにも自分で作ったように周りに感じさせる奥ゆかしさがありますね。
良く見れば上手すぎますからバレバレですが、すれ違うだけなら錯覚します。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2009年02月09日 20:22
花さんの、あったかいなぁ。 っていつも思う。

実は私、
 ミシンは私結構なれてた。おばが洋裁教室やってたから。
 大学のとき、自分で暖簾作って、手縫いしたら、女子学生に驚かれた。
Posted by 生田生田 at 2009年02月09日 20:58
猫龍隆さん、こんばんは。
親子ってほんとうによく似てると思いますね~私の母も洋服とか編み物とか
手作りは今でもやってるし・・・猫龍隆さんも今は洋裁はやってみえないと思いますが、料理やってますね~、パン作りはすばらしい!
Posted by 花 at 2009年02月10日 19:56
生田さん、こんばんは。
あったかいって・・・ありがとうございます♪
私にとってミシンは大切な宝物です。買ったわけではなくて、叔母から譲り受けた黒のシンガーミシンで頑固で重いミシンです。
暖簾を作ったって、すごいですね!
Posted by 花 at 2009年02月10日 20:02
うわぁ シンガーですか。おばのメインマシンdなったなぁ。
 そういえば、ウェストサイドストーリーにもSingerが出てましたよ。
Posted by 生田生田 at 2009年02月10日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい