FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年02月13日

サイアムガーデン

納屋橋のサイアムガーデンでランチをいただきました。ここはタイ料理の店。タイの一流ホテルのシェフが腕を振るってます。

↑私が食べたプラームンク・パット・プリックタイダム(イカの黒コショウ炒め)のワンプレートランチ。美味しいです。苦手な香草も入ってなくて。1,000円。ドリンクorデザート付です。

↑一緒に行った同僚が頼んだパット・クラッパオ・ムーサッブ(豚挽き肉のスパイシーバジル炒め)。美味しいって言ってました。

↑上司がオーダしたパッタイ・クン(海老入りタイ風焼きそば)。これも美味だったそうですよ。

↑同僚の頼んだゲーン・カリー・クン(海老のイエローカレー)。美味しいって!隣で食べたいた私も美味しそうなカレーの香りに参りました。

↑外観。名古屋市中区・納屋橋のふもとに佇む洋館「旧加藤商会ビル」。そもそも1935年までシャム国の領事館だったのだそうです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あぁこのお店、タイ料理のお店だったのねっ!
車で通っては、よく目にしていたのですが.....。
どれも美味しそうですね♪
タイ米を使っている点も良いですね!
因みにパパは、タイ米好きです。
そのまま炊くものではなく、一手間かける米料理に使います。
でも、一昔に比べ、タイ米の入手が困難なのが難点です.....。(._.)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月14日 00:26
懐かしいタイ米だ~(^_^;)
当時はあれだけ嫌われてたのに。
雀のエサにするって言ってた人も居ましたわ。
入手したい人も居るんですね。。。bigパパ(笑)

私は海老のイエローカレーがいい。
だって海老が大好きだから。
また祟られるか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2009年02月14日 16:33
★bigsexyさん、こんばんは。

そうなんです。タイ料理店なんですよ。昼間はとっても
リーズナブルです。超有名店らしいですね。
Posted by senchan at 2009年02月15日 00:10
★manaさん、こんばんは。

イエローカレー、美味しいみたいですよ。
次回はこれを試してみようと思ってます。
タイ米、確かにそうですね。
米が不足した10数年前、避けてました・・・。
が、職場の社員食堂では国産米に混ぜられてました。
不味かった~~。料理に合わせなくっちゃですね。
Posted by senchan at 2009年02月15日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい