2009年02月18日

家庭菜園 〜イチゴ苗開花〜


今日の空も晴れも様でしたが、晴れ
冷たい風が吹く、寒い一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
久し振りに、家庭菜園の話題です。
昨年秋に植え付けたイチゴ苗の花が咲きました。



寒い冬の間、ビニールハウスの中で無事育っているのは、
左から、ビッグハニーとジュアンベリーの二株で、
残念ながら、残りの一株クィーンベリーは、
枯れてしまいました.....。

ビッグハニーとジュアンベリーには、
クィーンベリーの分まで、
頑張って欲しいものです。


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t32557
この記事へのコメント
お洒落なのを作っていますね。イチゴはなんか難しいイメージです。虫がつきやすそうです。
Posted by みりん at 2009年02月18日 23:02
みりんさん、
ハイ!お洒落にと思ったのですが、見事枯らしてしまいました.....。
まだまだ寒いので虫は付いていませんが、これからが大変だと思います。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月19日 00:45
頑張られていたイチゴでしたから残念でしたね;
愛情たっぷりで肥料がおおすぎても枯れてしまうことがあるらしいです。
なかなか思うようにいかない家庭菜園これからも頑張っていきましょうー^^
Posted by まっく at 2009年02月19日 21:32
まっくさん、
はい.....、とっても残念です.....。
肥料は、越冬ということも考え、
12月に、固形燃料を与えただけでしたが.....。
原因は、冬場の日当たりの悪さと考えられます。(+_+)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月20日 00:32
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい