2009年02月19日

ブラッドオレンジ・タロッコ 〜家庭果樹園〜


今朝も、清々しい青空が広がりましたが、晴れ
とても寒い一日でした。
予報では、天気は下り坂とのことですが、矢印2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
昨日の家庭菜園の話題に続き、
家庭果樹園の話題です。顔1



昨年、11月に植え付けた
ブラッドオレンジ タロッコ」の新芽がでました。顔2



この苗は、
キットカット・オレンジショコラを食したのを切っ掛けに、
ブラッドオレンジの虜になり、
植木屋さんに立ち寄った際に、
偶然発見して購入したものです。チョキ

庭の花壇に直植えのつもりでしたが、
北風の通り道なので、鉢植えとし、
現在は、室内の陽の当たる南側に置いています。
今後の成長が、とても楽しみです。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t32596
この記事へのコメント
実がなるのが楽しみですね。イタリアフェアで飲みましたが生ジュースもおいしいですよね。
Posted by みりん at 2009年02月20日 08:04
オレンジさっそく新芽をつけてきてるのですね!
我が家にも八朔の木を植えてたりします(まだ未収穫)

もぎ取ったオレンジを生で食す体験が楽しみです。
Posted by まっく at 2009年02月20日 20:43
色からして強そうだし
実も元気に生るといいですね^^

最初見たときに何かの野菜かと思いましたけどね(ノ∀`)

そっか、風も影響するのか・・・なーるほど・・・
育てる場所も考えたりと・・
色々と工夫があるんですねえ(+^・ー・′)
Posted by ミルキィ at 2009年02月20日 22:46
みりんさん、
ハイ!収穫が、今から楽しみです♪
ジュース美味しいでしょうね!
パパは、カクテルにしてみたいです。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月21日 17:36
まっくさん、
正直、こんなに早く新芽を付けるとは、驚きです!
八朔ですか!?パパも好きですよ♪(^_^)

そうですね!
もぎたてを齧るなんてのも、良いかもっ♪
カクテルにする前に、一齧りし、
皮は、マーマレードにしようっ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月21日 17:44
ミルキィさん、
ハイ!若々しい新芽は、黄緑色で柔らかく、元気です♪(^○^)

実が付いていないと、葉っぱだけだから、
その通り、野菜のようですね。(^_^)

北風の通り道に植えてはならないとあり、
丁度、その位置に花壇があったので、
急遽、鉢植えにして、暖かい場所を移動させています。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月21日 17:50
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい