2009年02月21日

リスボン・レモン 〜家庭果樹園〜


今日は、朝から晴れましたが、晴れ
午後からは、雲が空を覆い始め、曇り
一日中、冷え込みました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、一昨日の記事に続き、
今日も家庭果樹園の話題です。顔1



ブラッドオレンジと同じ頃に植えた
「リスボン・レモン」からも新芽がでました。顔2



この苗は、昨年、
我が家庭菜園で収穫したスイートバジルを使い
スイートバジルとレモンのハーブバター作った際、
「レモンも自家栽培すれば、もっと美味しくなるかも.....。」と、
家庭果樹として栽培することにしました。チョキ

ブラッドオレンジよりも、新芽の勢いがあり、
今後の成長が、とても楽しみです。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t32658
この記事へのコメント
こんばんは。
オレンジにレモン、実をいっぱいつけてくれるといいですね。
まだまだ寒い日がありますが、霜の心配なんかもあるのかな?
美味しい果実が楽しみですね☆
Posted by ダニーママ at 2009年02月22日 00:18
ブラッドオレンジにリスボンレモン、
見ているだけでも、
いぃ香りが漂ってきそぅな感じっ♪
すくすくと育って、パパさんのお料理に
花を添えてくれるんでしょうねっ^^
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年02月22日 21:33
ダニーママさん、
ハイ!
ジュースにマーマレード、そして料理にと、
用途が多いので、多くの収穫が欲しいところです。
露の心配もあるので、暖かな日中は屋外に、
それ以外の時は、日当たりの良い南向きの室内に置いています。
先ずは、開花を楽しみにしています♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月23日 12:34
とんちっちさん、
若葉色の新芽からは、良い香りが漂っ来そうですが、
残念ながら、まだまだ、香りは楽しめません。
でも、蕾から開花と進むに連れ、期待が持てそうです。
初めての果樹ですから、心配ですが.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月23日 12:49
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい