雨の1日♪

             今日は雨で、洗濯もお休み雨
             予定なしなので午前中はアトリエでバッグ作りグー

             3個のバッグ完成待ちが先週は風邪のためできなかった顔15
             やはりファスナー付けが神経を使うので
             流れ作業のようには行かないし顔10
             表の布と裏の布を合わせるときも
             きっちりではなく、少し遊びも作らないとつってしまうので
             最後の仕上げはミシンを縫うのも手加減で慎重に顔7

             

             モンステラの葉っぱをモチーフにハワイアンキルトして
             フラバッグ用の大きめのバッグです
             私としてはこのダークグリーンが好きなのでついつい使ってしまいますハート3

             あと2個も大きなフラバッグなので次は小ぶりのトートバッグをと
             今、同時進行で花キルトしてますサクラ
             雨の1日は思いっきりアトリエにこもって
             作品作りができるって顔5顔5
             明日はまた着付けの仕事が待ってます名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2009年03月06日19:16

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t33152
この記事へのコメント
前野はもっと単純場パターでしたね。
ちょいと複雑になっている。
パターンの単純化って結構難しいですよね。
仕事も単純化するの難しいんです。
Posted by 生田生田 at 2009年03月06日 19:21
生田さん、こんばんは。
バッグは日常的に使うものなので、できたら単純な方が
痛みが少ないかな?
仕事もそうですよね~、詳しくわかってての統合とわからずに単純にするのとは・・・・中味が違ってきますから
Posted by 花 at 2009年03月07日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい