2009年03月15日

早春 白鳥庭園





  庭園全体が、春、めいて輝きだしてきた。


                             この花の名前が、ワッカレセン!
                               だれぞか、教えたってちょう。


お 知 ら せ
HP「花巡り彩時記」を移転・リニューアルしました。
URL http://hanameguri.web.fc2.com/


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t33423
この記事へのコメント
「ワッカレセン!」と言っておられる花は、イワヤツデとよく似ていますが、もしかしたら違うかもしれません。

香積院の枝垂れ桜は、ちょうど2年前の2007年3月16日はもう満開でしたが、今年はまだでしたか。見に行こうかと思っていたところです。
Posted by 通りすがり at 2009年03月16日 23:31
通りすがり さん 

イワヤツデ というのですね。 ありがとうございました。
早速ネットで調べたら、葉がヤツデに似ているのでこの名なんだそうですね。 葉まで確認するのを忘れていました。

香積院は今週末ごろが見頃になると思います。 ぜひお出かけください。
Posted by boppoboppo at 2009年03月17日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい