2007年03月30日

ファーミネーター ミディアム イエロー ツール


今日の空模様は、色々な表情がありました。
明け方には強い雨が降り、雨
犬君との朝の散歩の頃には弱まりました。曇り
その後は、晴れ間も垣間見え、暖かくなりましたが、晴れ
午後からは、強い風が吹き、ピュー
陽が落ちてからは寒さを感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、ペット・グッズの話題です。イヌ
昨年、犬君の新居をインターネットで検索中、
ファーミネーター」というグルーミング・グッズを見つけました。顔1
犬や猫の抜け毛や縺れ毛を防ぎ、
不要なアンダーコートを処理するものです。
その処理能力は非常に高く、
それに伴い、商品価格も高額でした。
でも、高額商品ですから、
商品性能が正しいかどうか確認せずに、購入することは.....。
だから、商品名のみ記憶に留めておく程度で、
日々を過ごしていました。

そして、年が明け、節分を過ぎた辺り、
Blog友達のここほれにゃさんの「ここ日記」に、
1週間ぶりだーー」という記事を読んでいるときに、
再び、「ファーミネーター」という見覚えのあるキーワードを発見!顔8
何と!、ここほれにゃさんは、
「ファーミネーター」の愛用者ではありませんか!キラキラ2
これにより、「ファーミネーター」の信頼度が、
パパの気持ちの中で、高くなったのは言うまでもありません。
早速、ネットにて購入。ピカーン

「ファーミネーター」が手元に届いた頃は、
まだまだ寒い時期だったので、
暖かくなった頃に使おうと、
そのまま、使わず、ずっと保管してありました。顔6
最近は、桜の花も咲き始め、暖かくなってきたので、
今日は、思い切って、犬君のグルーミングに挑戦してみることに.....。若葉マーク



じょりじょり、ジョリジョリ.....と、
軽く犬君の身体を刃で、優しく撫でるようにしてあげると.....、顔5
あれよあれよと.....、



こーんなに、犬君のアンダーコートが取れました!顔8

面白い様に取れ、顔2
作業を進めるうちに、取れる量は減ってはきますが、
きりがなさそうなので、両手一杯の量で止めました。
犬君も、始終、気持ちよさそうにし、
だんだん、刃の感触に馴れてくると、
腹這いになったり、腹を出したりして、
コート・カットして欲しいところをせがんできました。
最後は、欠伸を何度かして、眠ってしまった程でした。顔4ハート3

パパが購入した「ファーミネーター」は、
S、M、LのスリーサイズあるうちのMサイズで、
イエローツールと呼ばれるプロ・タイプです。
刃の交換が可能なので、
プロ・タイプと言うことらしいです。チョキ
LサイズもMサイズと同様のプロ・タイプで、
サイズの違いは、刃の幅によるものです。

因みに、我が家は、
「ファーミネーター ミディアム イエロー ツール」を
5,000円で購入しました。グッド
高額ではありましたが、
値段に違わず、優れものでした。
一般的に使用する場合では、
刃の交換の必要性は無いということらしいです。
でも、よ〜く調べてみると、
刃自体の価格と本体の価格が殆ど変わらない設定になっていました。矢印2
何だかねぇ〜っ.....。顔15
でも、犬君が喜んでくれ、格好良くなったから良しとしましょう!顔11ハート3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t5466
この記事へのコメント
うちの実家のねこは、この世の終わりかのような
なき方をし、暴れるにゃんこと、
順番待ちをしている綺麗好きにゃんこがいます。
犬君も喜んでくれてよかったですね。
高いのに嫌がられると悲しいしね。
Posted by みりん at 2007年03月30日 23:01
この世の終わりのような鳴き方とは、どんなんか興味あります!
犬君は、パパにされることは、基本的に受け入れてくれます。
だから、今回も、お利口さんで、可愛かったです。 ▽・w・▽
Posted by bigsexy at 2007年03月30日 23:22
コメありがとうございましたv
コメントの管理の所を今はじめて見て、見たことの無いコメあって見たんですけど・・・非公開のコメゎココに届くのですね!!学びました・・笑
ま、親がいたので(運転してたので)二次被害なんてなんのなんのって感じで。笑
なんかあの記事でみんなに心配してもらって・・嬉しいのか・・迷惑かけたのか・・複雑ですね笑
Posted by ne子 at 2007年03月31日 00:01
犬もネコもかっていらっしゃるのですね!!
うちわネコ派です照・・・って別に聞いてないですよね笑
なんか犬君羊みたい・・笑
Posted by ne子 at 2007年03月31日 00:05
ne子さん、
事故の件は、二次被害のことや加害者が記事を目にすると言うことも踏まえ、
あのようなコメント方法を取らせて頂きました。
取り越し苦労のようで、安心致しました。

パパは、犬君を飼っていますが、
実家では、大犬君と猫子を飼っています。
だから、bigsexy家は、犬派や猫派には、分けられません。
どちらも好きです。 ▽・w・▽ (=^..^=)
因みに、パパの住んでいる辺りには、犬や猫のペットが、沢山います!
犬君は、ラブラドールですが、大犬君は、ゴールデンですので、
もっと羊っぽくなりますよ!きっと♪
Posted by bigsexy at 2007年03月31日 00:15
パパさんゎ実際に本当のパパさんなんですか??・・・聞いてゎいけない事かな・・笑
Posted by ne子 at 2007年03月31日 12:42
にゃは~
写真を見る限りでは、めちゃくちゃ、毛があるのかどうかは、
分からないです。
(カットするほど毛があるのか・・てこと)

犬君満足なら良かったですねッ♪^^

ファーミネーターとは・・・なんと変わった名前でしょ(笑)
Posted by milky way at 2007年03月31日 14:17
やってみたぃ(^皿^)エルさんの抜け毛がスゴイからうちも買おっかなぁ(-ヘ-)^^ぉばあちゃんが言うにゎ、もう1匹エルができるくらぃとれるそうです。笑”
犬君の毛、チョコ色で素敵ですね☆★☆何かに使えそう^^
Posted by ゆっか at 2007年03月31日 21:52
この世の終わりの鳴き方
「あおーん、あぉぉぉん」
すでに、にゃーではない。そして、他のにゃんこが
うるさいのでパンチをくらわし状況悪化。あー、仲間割れ。
犬君はおりこうさんでうらやましいです。
Posted by みりん at 2007年03月31日 22:12
ne子さん、
聞いて貰っても構いませんよ!
パパは、本当のパパさんです!(笑)
犬君のパパは勿論、bigsexy J.R.のパパでもあります。
また、愛するwifeのdarlingでもあります。
パパの役目は、沢山あります!
Posted by bigsexy at 2007年03月31日 23:33
ミルキィさん、
ご指摘通り、カットする程の毛がないのに、こんなにカットできるのです。
しかも、毛並みが綺麗に整うから素晴らしいです。
犬君も、まだまだカット出来そうな感じがありましたが、
きりがなさそうなので、この辺で、勘弁してやりました!(笑)
だから、名前も、マッチョでしょ!(爆)
Posted by bigsexy at 2007年03月31日 23:36
ゆっかさん、
御婆様がおっしゃる通り、もの凄く毛が取れます。
ラブラドールレトリバーで、抜け毛も少ない犬君でさえ、
これだけ取れましたからね!
もっと取れそうだったけど、
やっているパパが疲れてきたからねっ!(笑)
これは、高額だけど優れものです!
実際に使用してみると、感動しますよ!

ところで、犬君の毛は、
綺麗なチョコレート色で、毛糸でも作れそうだけど、チト短いかな.....。
そういえば、前に、探偵ナイトスクープで、
ゴールデンレトリバーの飼い主さんが、
抜け落ちた毛を溜めて、それで何かを編みたいという依頼を受けていたような.....。
Posted by bigsexy at 2007年03月31日 23:42
みりんさん、
パパが、ナゴヤドームに出掛けている間に、
女子からのコメントが続いているではありませんか?
しかも、最後の締めは、みりんさん!貴女とは.....。

ニャンズの喧嘩で、猫パンチ!
楽しそうですね!(笑)
犬君は、気持ちの良いことは、お利口にしています。
今日の朝も、シャンプーをしましたが、とってもお利口にしていました。
明日は、犬君もお出かけですので、チョットおめかしを.....。
Posted by bigsexy at 2007年03月31日 23:46
((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
パパさんもファーミネーターのユーザーだったんですね!
うちはブルーツールってやつですよ!最近はブルーツールは4000円位でありますよね!
あたいが買った時は6800円だったけど、喘息改善のためにと奮発しました( iдi ) ハウー
でもやっぱいいよねーー!!すっごいアンダーコート抜けたねー!!
うちもこの季節、ファーミネーターフル活動ですよ~~o(^▽^)o キャハハハ
Posted by ここほれにゃ at 2007年04月01日 13:35
そうですよ!
ここほれにゃさんの記事が、高額ファーミネーター購入の後押しになりました。
だから、感謝の気持ちで一杯です.....っと犬君が申しています。 ▽・w・▽

昨日、シャンプーしたら、まだまだアンダーコートが取れそうな感じがしたので、
また、今度、やってみようかと思っています。
犬君のアンダーコートのもこもこを見て、綺麗だと感じるのは犬馬鹿ですね!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年04月01日 14:57
先日からお店のペットコーナーで目にする機会が多くて
気になって調べていました。
bigsexyさんちの犬君も愛用しているのですね(@@)
ますます背中を押されました。
今度買って見ようかな。。。
Posted by もぐちゃ at 2007年05月19日 23:25
もぐちゃさん、
実はパパも、もぐちゃさんと同じで、
ネットなどで存在は知っていましたが、
効果と高価がネックでした。
そんなとき、Blog仲間のここほれにゃさんが使用感想を記事にされたので、
それに刺激され、購入した次第です。
でも、効果は本物で、毛が取れすぎてしまうのが、不安を駆り立てるくらいです。(笑)
百聞は、一見にしかず、です!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年05月20日 00:03
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい