2009年03月21日

芦北のデコポンゼリー 〜まっくさんからのお土産〜


今日は、三連休の中日、
昨日に続き、青空の広がる一日でしたが、晴れ
明日は、天気が崩れるようです。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日の記事に続き、
Blog仲間の"まっくさん"から頂いたお土産プレゼント
熊本菓房「芦北のデコポンゼリー」の紹介です。顔1



このデコポンゼリーは、
芦北特産の収穫したての新鮮なデコポンを使い、
たっぷりの果肉と果汁にナタデココを加えたものです。ピカーン

デコポンゼリーを
冷蔵庫でしっかりと冷やしてから食すと、
大きめのカップにデコポンの果実が、十分に詰まっており、
とってもジューシーな味わいの爽やかなデコポンの甘味を十二分に楽しめました。顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t33812
この記事へのコメント
美味しそうなゼリーですねっ
丁度今、喉が乾いてて、
見ていて食べたくなりましたぁ(^^;

デコポン自体、
数える程しか食べた記憶がありませんが、
こんな可愛らしいゼリーもあるんですね♪
ステキなお土産をいろいろといただいたんですね~(^^)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月22日 00:13
本来は生のデコポンをご用意したかったのですが、
さすがに思い上、お荷物になるだろうと思い、
風味を味わえるゼリーに替えさせていただきました。
お気に召していただき嬉しい限りでございますよ!^^
Posted by まっく at 2009年03月22日 00:34
とんちっちさん、
ジューシーで程良い甘味と酸味、
是非、味わって頂きたいと思いますぅ♪(^O^)

デコポンそのものは、
パパも何度か食べたことありますが、
今回のゼリーの様なスイーツは初めてでした!
大きめのカップの入っているので、
ずっしり重く、食べ応えも十分ですよ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月23日 00:07
まっくさん、
えぇ〜っ、そうだったのですかぁ〜!
確かに、重いかも知れませんが、
デコポンが食べられるのなら、問題ありませんよっ♪
でも、このゼリー、食べ応え十分で、
とっても美味しく、お代わりが欲しいくらいです♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月23日 00:10
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい