社会保険事務所へ

             今日は暖い、一日でしたね~晴れ
             最近、初!が・・・昨日のセルフの洗車機使用とか顔5

             今日はトールペイントを初めてやりましたチョキ
             フラ仲間でトールの先生がみえるのでやってみようと計画!
             やっと、今日になってしまったけど

             

             2時間ぐらいでできました!友達2人はもう何回かやってみえたので
             バッグやシャツに花を描いていました!
             これもはまりそうだけど・・・・また時間ができたら、やってみたいです顔5

             遅めのランチを友達としてからナイフとフォーク
             社会保険事務所へ自転車で行きました自転車
             年金の手続きですけど
             人が多いかな?・・・だけど今日は年度末?・・・
             ねらいはよかった♪いつもなら30人ぐらい待ってるそうです
             今日は10人ぐらいだから、約1時間待ちでしたハート3

             おおよそ、記入してあるので、難しいことはないですが
             気がかりの、企業年金が2社分あるんですけど
             1社分は届いたのですが、昔の1社分が届かない顔15

             そのことを係りの人に相談したら、調べてくれましたパソコン
             ややこしいことで、昔は厚生年金を退職のときに解約できたのです
             もちろん、知識もないころですから、退職金の一部ということで解約
             しかし、企業年金は生きてたんですね~
             さっそく、家に戻り、企業年金の窓口へ電話して確認しました
             完全ではないけど、復活しそうです・・・やったあ~顔5

             


Posted by 花 at ◆2009年03月31日19:34

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t34174
この記事へのコメント
仕事がら、よく社会保険事務所に行くんですけど、いつも年金相談は混んでますね。

聞くところによると、夕方16時頃は比較的空いているらしいですよ。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年03月31日 22:00
Ack1さん、こんばんは。
昨日は2時ぐらいに行ったんですけど・・・ラッキーでした
いつも、混んでますから、覚悟してましたが
あまり、行きたくないですけど、一度は年手続きをしなければ・・・
Posted by 花 at 2009年04月01日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい