2007年04月01日

水道みち緑道

今日から「卯月」。
ウノハナ(卯の花)の咲く季節であるからとか、十二支の4番目が卯であることから とも諸説がある。


千種税務署の南から今池まで続く「水道みち緑道」。 なんとも「道」の字の多い道だ。
延々と桜の並木が続く。



この日は暖かく花見客もまだマバラ。
ユックリ散策するには絶好だった。
曇天だったのが悔やまれる。 写真は墨絵のようになってしまった。
しかし、それはそれなりに趣がある。(自己満足か?)
まあ、好天だったら一気に花見客が押しかけるだろうから、そうそう贅沢はいえないだろう。
                                     これから暫く「花狩り」の日々が続く・・・

道路端で見つけた花々


  もう、シャガが・・・(下段の右) 





この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t5497
この記事へのコメント
お!しゃがの花が載ってますね。
実は私も昨日お花見に行き、しゃがを撮って来ました。
去年はゴールデンウィーク時期に満開だったのに、今年は咲くのが早いのではと思います?
Posted by ちょこレピ at 2007年04月02日 15:12
今日、鶴舞公園に行ったのですが、もうシャガもサクラも満開です。
でも、みんなサクラにばかり注目しています。

サクラと勝負しても、ソリャー負けるぞ! シャガ君!
Posted by ぢぢばば at 2007年04月02日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい