2009年04月08日

ピロリ菌二次除去治療成果診断 〜血中IgG抗体検査〜


今日も、空は晴れ渡り、晴れ
桜も十分楽しめるサクラ
暖かな一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?



っというわけで、昨日、
昨年秋に行ったピロリ菌虹除去治療の結果診断のため
血液検査を受けてきました。顔1

一次除去治療の時は、
終了後一週間後に検査をしましたが、
何故か、今回の二次除菌治療では、
主治医から、半年後の検査との指示をされました。注意

多分、終了直後に、胃の痛みがあった為、
経過観察期間を設けたのだと思います。顔6

念のため、直後より、
明治乳業プロビオヨーグルトLG21
以後半年間、毎日食べ続けています。顔7

その成果を含めての検査結果は、
一週間後に判明します。時計


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t34525
この記事へのコメント
前回の検査から、
もぅ半年も経つんですね…ヽ(・_・;)ノ
しかも、半年間もずっと
同じヨーグルトを食べ続けてるって、
すごいですね…!Σ(・oノ)ノ
1週間後、いぃ結果が出るといぃですね。ヽ(*’-^*)。
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年04月09日 00:25
マヌカハニーUMF16+を是非試してください!
現地から買えば、そう高くないんですねぇ・・・
バターハニートーストにすると抜群です!
なのにピロリ菌にはとても良いそうです。
以前はここで買っていました。(ニュージーランド)
http://www.manukahoney.com/cgi-bin/store/agora.cgi?cart_id=%%cart_id%%&product=Products
今NZ$は60円弱ですかね...
余計なおせっかいすみません。

私はサンドスタチンの自己注射の3週間が過ぎ
サンドスタチンLARを月1回筋肉注射に移行しました。
名古屋市同様、静岡県もこの病「特定疾患」になっていました!
本当に、地獄に仏とはこのことでしょうか(笑)
明日申請に行ってきま~す☆
Posted by 40's life at 2009年04月09日 03:27
月日の流れはホントに早いですね。
6ヵ月もきっちり続けていくパパさんの頑張りは流石ですね。
そのうちヨーグルトも自家製で^^
Posted by まっく at 2009年04月09日 21:18
とんちっちさん、
早いもので、もう半年です.....。
褒められると、照れますよ。
でも、凄いというよりも、
単細胞なので、続けられたのだと思います。
また、美味しいかったからね♪
有り難うございます。
パパも、完全除去宣言を聞きたいです!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年04月10日 00:21
40's lifeさん、
ピロリ菌一次除去失敗後、
ピロリ菌退治の出来る食物をネット検索した時、
このマヌカハニーを見つけました。
日本輸入業者の販売サイトだったので、
かなり高額で、手を出すのを躊躇いました。
そして、LG21を試すこととしました。
でも、現地からの直輸入だと、安価にて入手出来ますね。
教えて下さり、有り難うございます。
二次除菌失敗の暁には、マヌカハニー導入を検討しますね。(^_^)b

自己注射、大変ですね。
でも、確実に行っておられるとは立派です。
特定疾患認定の件、既に申請していらっしゃると思っていました。
認定されれば、負担軽減となりますね♪
でも、主治医は、教えて下さっていなかったのですね.....。(・_・)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年04月10日 00:42
まっくさん、
本当に、時の流れは早いものです。
それは、時が流れれば流れる程早くなります。
続けることは得意ですよ♪
でも、勉強以外のもの限定ですがねっ!
ヨーグルトは、クッシング病で入院するまで、
自家製カスピ海ヨーグルトを毎日欠かさず食べていましたよ!(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年04月10日 00:57
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい