2009年04月14日

讃岐釜揚げうどん 四代目横井製麺所 日進竹の山店


今日は、久し振りの雨模様。雨
一時は、雷を伴い、強い雨も降りました。カミナリ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、久し振りに、
「讃岐釜揚げうどん 四代目横井製麺所 日進竹の山店」にて、
wifeとランチdeデートを楽しみました。名古屋嬢ハート3

先週、開店したばかりのお店で、
開店前に到着したにも拘わらず、
駐車場は一杯で、
店舗入り口前には、行列が出来ていました。注意

セミセルフ式のお店なので、
最初に、希望のうどん等を注文し、
天麩羅やおにぎりをお皿に取り精算します。ピカーン



パパは、おろしぶっかけうどん大(430円)と天丼(280円)、
wifeは、おろしぶっかけうどんに、かき揚げとおにぎりを注文しました。顔2

腰の強い麺は、パパ好みで、
喉越しも良く、とっても美味しかったです。
皆さんも、自家製麺ならではの旨さを味わってみては如何ですか♪顔11

「讃岐釜揚げうどん 四代目横井製麺所 日進竹の山店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t34803
この記事へのコメント
このお店の近辺、
愛知万博が終わってから
いろんな飲食店が出来てますね(^-^)

それなのに開店前から平日なのに
行列が出来てるってことは…
私も行ってみなくっちゃっ!?
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年04月15日 00:32
このお店、実は気になっているのですが、まだ入ったことがありません。
いつも行列で・・・。
でもボリュームがあっておいしそう!今度ぜひ食べてみたいと思います。
Posted by ようみ at 2009年04月15日 11:10
とんちっちさん、
確かに、この辺りの愛知万博後の開発は、
目に見張るものがありますね!(^^)

行列は勿論、駐車場も一杯です!
平日にこの賑わいということは、
週末の混みようが恐ろしいですね。
是非、平日に狙いを定めて下さいね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年04月16日 00:27
ようみさん、
初コメント、有り難うございます。(^o^)
そうですか!まだ、伺われたことがないのですね。
是非、味わって見て下さいね♪
因みに、画像のトッピングにボリュームがあるのは、
パパが、欲張りなだけですよっ!(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年04月16日 00:33
四代目横井製麺所 日進竹の山店がオープンする前からワッチしていましたのでオープン2日目に行きました。新聞チラシも入っていたのでさすがに行列ができていました。
お客も、店のスタッフも不慣れで待ち時間が15分ほど。麺を受け取ってもレジが遅くて麺がノビテしま~うぅ。
私は期待外れでしたので2回目はナシです。
この近辺には讃岐うどん店が他に2軒あります。
3軒目だから1番うまい讃岐うどん店になる筈と誰もが思いますよね?
1か月前にグリーンロードにオープンしたご存じ「はなまる」と、さらにその5か月前に本地が原にオープンした「釜あげうどん-丸亀製麺所」です。
麺の太さ、コシと歯ごたえ、さらにかけうどんのツユの上品な味、そのうえこれでいいの?って聞きたくなる高さ10㎝ほどの野菜のかき揚げなどなど。
さらにかけうどんのツユと薬味のネギはは自分で好きなだけ入れられます。
(はなまる?丸亀製麺所?)
讃岐うどんを名乗るなら、うどんで勝負をするなら、他店を研究してからお店を出してほしいよね。
ぜひ皆さんも他店を経験されることをお勧めします。
Posted by 麺くい君 at 2009年05月21日 22:10
麺くい君さん、
初コメント、ありがとうございます!
オープン二日目の対応、非常に悪かったのですね。
bigsexy夫妻が伺った時は、
長蛇の列の割には、回転が速く感じ、麺の状態も問題なく、
若干、レジ担当のもたつきを感じただけでした。
沢山のうどん店に足を運ばれているのですね!
丸亀製麺所は、イオンナゴヤドームS.C.のお店に行きましたが、
はなまるは、未だ行ったことがありません。
機会があれば、行ってみたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月22日 00:48
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい