2009年04月15日

ボタ~ンょ! (バ)







この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t34826
この記事へのコメント
羨ましいです。

電車にチラシが貼ってあり、娘と行こうね、と約束していたのに、今年は行けそうにないです。

我が家のボタンにも会えないです。

こんなに綺麗に咲いているのですね。

ありがとうございました。
Posted by スバル at 2009年04月15日 22:14
それは残念ですね。

去年も娘さんに嫌われてませんでした?
娘さんは、ボタンが好きじゃないのかな?
Posted by boppo at 2009年04月16日 09:35
徳川園のボタンと藤、咲き出すのが早いですね。
ここ最近は急に暖かくなったので、一気に咲いたのかもですね^^
私も時間があったら、見に行ってみようと思っています。

ボタンはいつも、大垣のお茶屋敷跡ぼたん園に行っています。
例年は4月下旬が見頃ですが、徳川園の咲き具合を見ると
今年はちょっと早くなりそうです。
Posted by いわし at 2009年04月16日 21:59
何度もすみません。
お茶屋屋敷跡ボタン園、が正しい名称でした^^;
間違って覚えていました・・・
Posted by いわし at 2009年04月16日 22:03
いわしさん こんばんは

こんなに咲いているとは思いませんでした。
ここはいいところです。
庭園のとなりには、美術館もありますので、ぜひお出かけください。

お茶屋屋敷跡ぼたん園は是非一度行ってみたいところですので、今年こそと思っています。 楽しみにしていますので、開花情報などあったら、お知らせください。
Posted by boppoboppo at 2009年04月16日 22:30
今日、いつもブログに来て頂いている方にお茶屋屋敷跡ボタン園の
情報を頂いたのですが、見頃を迎えつつあるようです。
お茶屋屋敷跡のボタンは例年より1週間ほど早そうです。

知立の慈眼寺のボタンは見頃だそうですよ。
ボタンはお昼頃になると、重たい頭が下がってきてしまうので、
できれば涼しい朝のうちに行ってみてくださいね^^
Posted by いわし at 2009年04月17日 22:50
いわしさん
情報ありがとうございました。
来週の前半くらいには、是非行ってみようと思っています。

知立の慈眼寺は、今日すぐ横を通りました。 車窓から見ただけですが、よく咲いていて、凄い人でしたよ。
というのも、午前中に松平郷で「ミズバショウ」を見てから、刈谷のミササガパークの「シバザクラ」を見に行く途中で偶然に通りかかったのです。 
ここは去年来たし、まあいいかと、通りすぎちゃいました。
Posted by boppo at 2009年04月18日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい