2009年04月20日

愛犬予防接種 〜8種混合ワクチン〜


今日の空は、青空に、晴れ
薄雲が掛かる空模様でした。曇り
日中は、暖かでしたが、
夜は、風が冷たく感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
一昨々日届いた案内葉書により、
犬君の8種混合ワクチン予防接種に行ってきました。イヌ



毎年のことながら、
他の動物達との接触を心配しましたが、
今年は、動物よりも、
猫の飼い主さんに反応してしまった犬君です。顔3

今回も昨年と同じく、
料金は、再診料500円、
予防接種代 9,000円、
フィラリア検査1,000円、
処方薬、フィラリア予防薬136 8ヶ月分 12,800円、
フロントラインプラス犬L 6ヶ月分 12,000円でした。ピカーン

また、今回は、獣医さんから血液検査(4,500円)を勧められ、
フィラリア検査時の採血により行いましたが、
結果は良好で、心配はなく、
体重も、21.6kgと変わらず安定していました。チョキ

次は、二週間後に、狂犬病予防接種を受ける予定です。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t35042
この記事へのコメント
犬君の予防接種代、
ものすごく高いですねぇ~ Σ(・oノ)ノ
でも、この金額で犬君の健康とかが守られるなら
安いと考えてもいぃのかな…?
大事な家族の一員ですものねっ o~∇~o
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年04月21日 00:11
犬君、お注射がんばったねーー!えらかったね~~♪
そっか~ワンコは8種なのね!!
なんか猫の3種より5種分痛そ~~~~(хх。)
にしてもとんちっちさんと同じくちょっと金額にビックリちゃった!!
高いね~~
でもほんとにお金には変えられないもんね!!
犬君、また2週間後、いい子でがんばるんだよ~~(*^。^*)
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2009年04月21日 00:43
とんちっちさん、
保険が効かない分、かなり割高に感じますよね!
ワクチンに検査の基本診療で約一万円、
予防薬を含めると、とても高額です。
っで、今回は、犬君も6歳となり、
高齢犬の部類に入ると言うことで、
血液による精密検査をしたので、その検査費もかかりました。
そして、その合計額に消費税.....。
でも、犬君の健康状態に、何の問題も無いと診断されたのが、
とても嬉しく感じました♪(^O^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年04月21日 11:18
こほれにゃさん、
おいら、注射は嫌いじゃなく、大人しくしているので、
予防接種打たれる時に、で叱られることはないよ。
でも、待合室では、沢山のお友達を見て喜びすぎるので、
パパとママに、よく注意されるんだ!

ニャンコよりも5種類多いけど、
一本の注射で済むから、何ともないよ♪
8種の内訳は、
犬パルボウイルス感染症、
犬ジステンパー、
犬パラインフルエンザ、
犬伝染性肝炎、
犬アディウイルス2型感染症、
犬レプトスピラ病(黄疸出血)、
犬レプトスピラ病(カニコーラ)、
犬コロナウイルスだよ♪

二週間後の狂犬病の予防接種の時は、
大人しくしてないと、狂犬病に勘違いされるから、
お友達を見ても、我慢するよ! ▽・w・▽
Posted by 犬君犬君 at 2009年04月21日 11:37
一発で出費が重なりますが、犬君の為ですからね^^
私も急いでフィラリアの薬貰いにいかなきゃ〜〜!
Posted by まっく at 2009年04月21日 16:09
まっくさん、
ハイ、出費は嵩みますが、
犬君が健康ならば、嬉しいです♪
動物病院での予防接種や処方を受けないのですか?(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年04月22日 00:08
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい