2009年04月21日

○や本店 感謝祭 〜和食 まるや 本店 天白本店〜


真夜中に降り止んだ雨は、
午後から降り始め、
今日は、一日、
愚図ついた空模様となりました。曇り雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけけで、昨日、
犬君を予防接種に連れて行った後、
和食 まるや 本店 天白本店」にて、
wifeとランチdeデートを楽しみました。名古屋嬢ハート3

○や本店感謝祭ということで、
上ひつまぶし1,780円が、
期間限定特別価格1,300円で食すことが出来ました。顔2



久し振りに食しましたが、
カリッとした香ばしい焼き上がりは変わらず、
何時も通り、美味しく頂けました。顔11

また、肝吸いも追加するのですが、
今回は、肝煮730円を注文しました。チョキ



こちらは、初めて食しましたが、
臭みもなく、香ばしい食感を楽しめ、
肝煮丼としても、美味しいのではと思いました。顔5

「和食 まるや 本店 天白本店」地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t35094
この記事へのコメント
ひつまぶしも名古屋飯ですよね♪
未だ食したことがない食べ物でございます。
肝もスタミナつきそ〜!

我が家では予防接種は年初に毎年案内がやってきます。
誕生日後に送っているのかなぁ。
フィラリア薬処方は本日妻が連れて行くと言ってました♪
Posted by まっく at 2009年04月22日 09:26
以前は鰻が苦手でしたが、
最近は好きになりました。
鰻が苦手だなんて、贅沢だっ!
ってよく言われましたが…(^^;
カリッとした焼き上がりのは私好みデス♪
とっても美味しそぅ~(o^-^o)
肝は苦手ですが…
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年04月22日 12:15
うなぎおいしそうです。
期間限定で安く食べれてよかったですね。
写真からして、香ばしさが伝わってきます。
Posted by みりんみりん at 2009年04月22日 21:45
まっくさん、
そうそう、"ひつまぶし"も名古屋飯ですね。
味噌かつ、味噌煮込み、あんかけスパゲッティetc.....。
ヘビーなグルメが一杯ありますから、
此方に来られた時は、肥られることを覚悟して下さいね!
肝煮は香ばしく、とても美味しかったですよ♪(^_=)

奥様お一人で、フィイラリアの予防接種に連れて行かれたのですか!
我が家の犬君は、wife一人では、大変ですよ.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年04月25日 22:06
とんちっちさん、
鰻が苦手なお気持ち、分かりますよ。
パパも子供の頃は、鰻の身は好きでしたが、
皮はヌルッとして苦手でした。
当時食べていた鰻の皮は、とても分厚かったことも理由の一つです。
だから、カリッとしていない皮は、苦手だったわけです。
でも、今は、皮も肝も大好きですよ!
カリッとした身は、最高に美味しいですよね♪(^O^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年04月25日 22:13
みりんさん、
記事から美味しいさを感じ取って下さり、ありがとうね♪
美味しい鰻が安く食べられるのなら、
毎日食べたい程、大好きです!↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexybigsexy at 2009年04月25日 22:17
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい