2007年04月05日

今日の花見は・・・

目まぐるしく天気のかわる一日でした。
出かける前に西の空に黒い雨雲が・・・
今日はよそうと思ったが、思い切って出かけることにした。

ぱらぱら降り出したと思ったら、名城公園につく頃には青空。
さあ、ゆっくり花見を楽しもう。



名城公園へはよく散歩に出かけるのだが、花見としていくのは初体験。
おふけ池の辺りが、花見ポイントらしい。
特に池の北側からの眺めがいい。

 

花をめでながら、池を一回りするかしないかのうちに、またもや西から雨雲が迫ってくる。
まだまだ風車のほうへもいって見たかったが、慌てて車へ戻る。
と、すぐに降り出した。
風もかなり吹いてきた。 散った花びらが風に舞う。
まさに春のあらし。
帰宅する頃には、もう青空が広がっていた。

      明日あると 思う心の あだ桜 夜半に嵐の 吹かぬものかは


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t5640
この記事へのコメント
こんにちは!
名城には今年はいけませんでした。
来年行きたいです。
桜・さくら・サクラは見えませんけど
1っ本ずつ、りっぱな満開さくら道すがら
見ました!
名城はよかったですか?
空模様がいまいちだったけど。
Posted by at 2007年04月05日 15:25
名古屋城のお堀のサクラはなかなか見事でしたよ。

今年は長い間サクラが、楽しめます。
随分あちこち花見をしました。
明日も天気がよさそうなので、どこへ行こうかな?
Posted by ぢぢばば at 2007年04月05日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい