2009年04月30日

犬君日記24


今日は、全国的に、
清々しい晴模様でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、

おいら、犬君♪
今朝、血尿が出てびっくらしたよびっくり



病院へ連れて行って貰い、お○っこ検査を受けたら、
膀胱炎だってさっ!?

病院の先生が、「何か心当たりは?」って尋ねるので、
パパが、「wifeが体調不良で、昨晩、一緒に散歩出来なかったからかなぁ。」
って言ったら、「それが原因ですね。」ってさ。ピカーン

先生、おいらのこと何でも分かるみたい。
大好きなママのことが心配な、おいらの気持ちを.....。矢印1

抗生剤の注射と一週間分の飲み薬を貰ったよ。
一週間後のお○っこ検査迄、朝夕の薬を忘れず飲むよ。グッド


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t35502
この記事へのコメント
犬君も心配ですが、奥様も体調不良と心配ですね。
我が家の犬も今度初めて実家に同行するのですが、
環境の変化にちゃんとトイレ出来るか心配だったところです。
うちの犬ちゃんは散歩中はあまりしたがらないんですよ…
Posted by まっく at 2009年04月30日 23:37
犬君、パパさんの病気も察知できちゃう
とっても賢い子だから、
wifeさんの事も敏感に感じ取っちゃったんでしょうか…。
wifeさんも犬君も、早く良くなるといぃですね。
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月01日 00:28
ご無沙汰してました~~
犬君と奥様その後体調はいかがですか?
ヒトの膀胱炎もストレスで免疫が下がるのが原因のひとつと聞いたことがありますが、ワンコの場合もそうなんでしょうか・・・ママさんが体調不良で心配しちゃったのかな?
Posted by Starfield at 2009年05月01日 00:36
奥様、大丈夫ですか?犬君も心配しすぎだね。犬君が元気ないと奥様に心配かけちゃうぞ~。

お大事に。
Posted by みりん at 2009年05月01日 06:17
お久しぶりです。
奥様の体調が悪いのですか!?
それでは犬君の体調もですが、パパさんの体調も心配です。
パパさんもご心配でしょう。

私。パソコンは直ったのですが、目が壊れまして・・・。
強度の近視が、更に強度の近視&強度の老眼になってしまいました。(T_T)
現在、新しい眼鏡にまだ慣れず苦戦中です。

目の不調により、なかなかコメントは書けなくなりましたが、記事は拝見しておりました。
これからもパパさん御一家のお幸せをお祈り申し上げます。

こちらは、今、桜の真っ盛りです。
しだれ柳の黄緑や木蓮の白。レンギョウの黄色。
きれいですよ~。
Posted by ムーンライト at 2009年05月01日 16:23
wifeさんの体調はどうですか!?
犬くんはデリケートな優しい子なんだね~
膀胱炎はちゃんと治さないと辛いからね
がんばってお薬飲んで治すんだよ~♪
Posted by ここほれにゃ at 2009年05月01日 23:40
まっくさん、
ご心配おかけしましたが、
wifeも犬君も元気になりました♪
有り難うございます!(^O^)

ワンコのトイレは、心配ですね。
また、ワンコはストレスを感じやすいですから、
車での移動などの環境変化に、気を付けなくていけませんね。
無事、帰郷されることを祈っております。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月02日 12:13
とんちっちさん、
お陰様で、wifeも犬君も元気になりました。
ご心配頂き、有り難うございます!(^O^)

犬君、病院で治療してから、直ぐに良くなりました。
病院の待合いで、病気のニャンコと出会いました。
犬君は、そのニャンコのことを心配して、クンクンと鳴いていました。
犬君は、体調不良の人間や動物の側に、
心配して寄り添う優しいワンコです。
なんて言うのは、パパも"親馬鹿"ですね♪(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月02日 12:19
Starfieldさん、
こちらこそ、ご無沙汰致しております!
ご心配おかけしましたが、
お陰様で、wifeも犬君も、元気回復しました〜♪(^O^)

その通り、今回の膀胱炎は、
ストレスによる免疫力低下で起きたと獣医さんも仰っていました。
wifeと一緒に散歩するのが大好きだから、
いないととても寂しがるのです。
だから、それがストレスになったのでしょうね。(・_・)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月02日 12:26
みりんさん、
ご心配おかけしましたが、
wifeも犬君も元気になりましたよっ♪(^O^)

そうなんですよぉ〜!
犬君、wifeのこと大好きだから、心配しちゃって.....。
そうそう、逆にwifeが犬君のこと心配しちゃってねっ!(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月02日 12:30
ムーンライトさん、
ご無沙汰致しております。
お陰様で、wifeも犬君も元気になりました。
ご心配おかけして、申し訳ございませんでした。
流石、ムーンライトさん!
パパの不調を見破っておられるとは!
仕事が忙しくて、帰りが遅くて.....。(@_@)

目と眼鏡の調子、如何ですか?
視力は、年々、衰えて行きますからね。
パパも、視力が落ちてきましたが、
飛蚊症は、少し和らぎましたが.....。(^_^;)

大変な中、わざわざコメント下さり、
本当に感謝致しております。
パパも、ムーンライト家の繁栄を祈っております。(^_^)b

桜ですか!いいなぁ〜っ♪
此方は、芝桜が真っ盛りです。
五月の新緑の美しさは、清々しく癒されますね♪

視力は、ストレスにも影響されますから、
無理せず、軽やかな日々をお過ごし下さいね。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月02日 12:44
ここほれにゃさん、
有り難うございます!
ご心配おかけしましたが、
wifeも犬君も、すっかり元気になりました♪

犬君は、病気に対して敏感で、心配症ですが、
そうでない時は、何時もwifeに体当たりして悪戯しています! ▽・w・▽

膀胱炎は、注射と薬で、直ぐに良くなりました。
そういえば、お爺ちゃんが、倒れた時も、
酷い膀胱炎で、お○っこが出ない程だったっけ.....。(@_@)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月02日 12:51
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい