2007年04月06日

黒ごまキャラメル 〜森永製菓〜


今日は、空も青く晴れ渡り、晴れ
まるで、入学式を祝うかのようでした。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は久しぶりに、
森永キャラメルシリーズです。顔1
年末から年始に掛け、「あずきキャラメル」ブームがありましたが、
今度は、「黒ごまキャラメル」ブームが起きそうです。顔7



一昨日、職場の同僚から、
変わり菓子探検隊で有名なパパへ、進物がありました。
それが、この「黒ごまキャラメル」でした。ピカーン
早速、Blogネタにと思いましたが、
記事を書き始め、休憩中にBlog仲間の記事を拝見させて貰っていたら、
なんと、そのまんま同じネタの記事があるではありませんか!顔8
それは、美味しいものを何時も紹介して下さる
でこぴんさんの記事「黒ごまキャラメル」でした。

でこぴんさんは、いつものところで買われたそうですが、
パパの同僚は、名古屋以外の地で購入したと言っていました。
何処で買ったかは、教えてくれませんでした!顔15
でも、でこぴんさんの記事を参考に、
パパもスーパーへ行ったら、普通に店頭に並んでました。顔11
ですから、今の時期、名古屋では、入手し易い状況にあると考えられます。

遅くなりましたが、食した感想です。ナイフとフォーク
包み紙は白色ではなく銀色で、開かないと中身が判りません。
開いてみると、黒色のキャラメルが目に飛び込んできます。
それだけで、大きなインパクトとなりますが、
香りも黒ごま独特の香ばしい香りがします。
味わいは、まったりとしたクリーミーな胡麻の味で、
胡麻好きにはたまらないお味です。顔5
因みに、胡麻ものが好物であるwifeも
胡麻の味が、しっかりしていると申していました。顔11

皆さんも、早めにお試し下さい。
「あずきキャラメル」のように、幻のキャラメルになるかもよ!顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t5710
この記事へのコメント
キャラメルは、歯の詰め物が取れて以来
トラウマになって食べていません。
ゴマは好きなのでチャレンジしてみようかなぁ。
Posted by みりん at 2007年04月06日 23:11
Bigsexyさんのブログ読ませていただきます
私も「黒ゴマキャラメル」と「あずきキャラメル」食べたことあります
以前はスーパーにありませんでしたよ
私は東急ハウンズで見つけました、大きなキャラメルの箱に入って珍しいので友達と一緒に食しました、美味しかったです。
「あずきキャラメル」今は売っていないのですか?
手に入らない物になると、もっと買いだめしておけばよかった。
Posted by ラベンダー at 2007年04月06日 23:11
みりんさん、
詰め物が取れるには、困りますね。
ガムでも取れますもんねっ!
でも、この黒ごまキャラメルは、いけますよ〜っ♪
是非、お試しあれ!と誘ってみる.....。
Posted by bigsexy at 2007年04月06日 23:26
ラベンダーさん、ようこそ我がBlogへ!
そうですね!東急ハンズには、色々ありまますからね。
あずきキャラメルは、
普通の大きさの箱から、大箱、そして袋入りがありましたね。
一番美味しかったのは、やはり大粒でした。
パパは、イオンで買ってました。
この黒ごまキャラメルは、ダイエーで発見しました。
あずきキャラメルは、最近見かけません。
幻だったのでしょうか.....。(笑)

因みに、bigsexy家は、買いだめし、見事、消化しました!(爆)
Posted by bigsexy at 2007年04月06日 23:31
こんなのがあるんですかっ(@o@)シラナカッタ
これって名古屋限定ですか??
Posted by ゆっか at 2007年04月07日 18:32
ゆっかさん、
見たこと無いですか?
名古屋限定ではありませんが、つい最近登場しました。
イオンやダイエーでの販売確認が取れています。
あずきキャラメルもそうですが、これも期間限定だと思います。
販売地域が、順次移動していくものと思われます。
この他に、黒糖キャラメルもありましたが、最近見かけなくなりました。
栗キャラメルもあるのですが、見たことがありません。
森永のHPでは、存在確認しましたが.....。
だから、栗キャラメルは、幻の逸品です!
ゆっかさんのお宅の方で、栗キャラメル見たことありますか?
Posted by bigsexy at 2007年04月07日 19:17
栗キャラメル・・・(-_-◎)見たことあるようなないような・・・。あるカモΣ(◎△◎)
Posted by ゆっか at 2007年04月10日 18:58
っということは、栗キャラメル前線は、
ゆっかさんのお住まいの方に掛かっているということか.....。
Posted by bigsexy at 2007年04月11日 00:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい