2009年05月06日

味噌あんの柏餅 〜えびす屋餅本舗〜


今日は、一日、
昨日からの雨が降り続く雨模様でした。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日の記事に引き続き、
Blog友達「ベランダ道場」の"まっく"さんからの
嬉しい贈り物の紹介です。プレゼント

えびす屋餅本舗さんの「味噌あんの柏餅」でです。顔1



柏の葉に包まれる柏餅は、
白色ではなく、美しい薄黄色です。

"まっく"さんから、
お餅が、硬くなっているかも知れないので、
その時は、オーブンで焼いて下さいとメール頂いたので、
早速、焼いて食べてみました。チョキ



熱々の焼き上げ、
柔らかくなった柏餅を割ると、
中からは、白味噌色の餡が顔を出しました。顔8

一囓りすると、
香ばしいお餅と、
仄かに香る甘さ控えめな味噌餡とが相まって、
絶妙な味わいを楽しませてくれました。顔11

まっくさん、
えびす屋さんの美味しい和菓子を楽しませて下さいり、
有り難うございましたびっくり顔2

「えびす屋餅本舗」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t35763
この記事へのコメント
いいなぁ~。和菓子といえば新潟から取り寄せた草餅とやらを、同じ病棟のおばちゃんにもらいました。
退院したら色々食べたいなぁ。
Posted by みりん at 2009年05月06日 22:52
餡にはこだわりがあるパパさんのお口に合ったようでとても嬉しいです。
私も味噌あんの柏餅がとてもお気に入りなのです♪
Posted by まっく at 2009年05月07日 08:36
白味噌の餡が入った柏餅、
名古屋には無さそうですね~
私は赤味噌より白味噌が好きデス(^^)♪
オーブンで焼いた柏餅は美味しそぅですね!
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月07日 12:13
こんな風に記事に書いていただいてありがとうございます!
すごく照れますが、とってもうれしいです♪
わたしも黒あんより、白味噌あんのほうが好きなんですよね(^^ゞ
これからもどうぞよろしくお願いします^^
Posted by えびす屋 at 2009年05月07日 20:19
みりんさん、
新潟からお取り寄せの草餅、草餅好きなパパは、とても興味あります。
しっかり治してから退院して、健康を満喫して下さいね♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月09日 00:24
まっくさん、
ありがとうございます!
甘さ控えめの和菓子には、目がないパパには、
ピッタリの美味しさでした♪(^O^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月09日 00:28
とんちっちさん、
そうですね。
名古屋っ子のパパも。今までお目に掛かったことはありません。
でも、味噌なら、赤味噌も白味噌も構わず好きなパパです♪
オーブンで焼いた香ばしさは、最高でしたよ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月09日 00:31
えびす屋さん、
こちらこそ、美味しい和菓子をありがとうございました♪
いえ、感謝の気持ちを書かせて頂いただけですよ。
パパは、餡の色よりも、粒餡が好きです!
あの粒々食感がたまりません。
今後とも宜しくお願い致します。(^o^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月09日 00:42
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい