Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年05月08日

ひよ子のやきもち

先日、熊本へ飛行機行った日、
福岡の親戚の家家に泊めてもらって
翌日の5日のお昼前に、
新幹線の自由席で
名古屋へ帰ってきました。ピュー

ゴールデンウィーク最終日の前日だった為か、
思いの外、新幹線は空いていました。顔8
博多駅のホームに行って
出発5分前程の「のぞみ」の自由席に
待たずして座れて
とってもラッキーでしたっ顔3

で、博多駅で折角なので
博多土産を買って帰りました。顔1
5月に発売された期間限定品、
ひよ子本舗吉野堂の
『ひよ子のやきもち』デス。顔11



福岡特産の八女茶を
お餅と白餡に練り込んだ
抹茶の焼き餅デスハート1

とってももっちりとした食感で
食べ応えも十分あり、
お茶の香りと白餡が
とってもよく合って美味しかったです。顔5

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
抹茶の焼き餅ですか!
抹茶好きで焼き餅焼きのパパにピッタリです♪
冗談はさておき、とても興味ある味です!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月09日 00:17
知人も連休中に博多発の新幹線に乗ったそうですが同じように空いていたそうです。これこそ穴場!?
其方方面へ行く時は新幹線も検討してみたいと思います♪
Posted by まっく at 2009年05月09日 21:56
To bigパパさん。
抹茶菓子は、何でも美味しいですよね♪
子供の頃は敬遠しがちでしたが、
大人になってからは抹茶が上位に躍り出ましたぁ~(^o^)
ちなみに私は冗談でなくホントに焼きもちやくタイプでしたっ(^^ゞ
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月11日 00:00
To まっくさん。
やっぱり最終日以外は意外と空いてるものなんでしょうか…!?
6日に大阪から東京に帰った友人は、流石に自由席も混んでて
途中からしか座れなかったそぅですが…(^^;
でも博多から名古屋の新幹線なら、のぞみの早特切符がお得ですよぉ~(^^)b
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月11日 00:05
えぇっ!焼き餅焼きなのですか!?
焼き餅は、素直な感情表現だと思います。
焼き餅、良いと思います。
だって、パパもそうだからね!(^_=)
Posted by bigsexy at 2009年05月11日 01:18
To bigパパさん。
えへへへへ…(^^ゞ
自他共に認める焼きもち焼きでした…。
とりあえず、過去形にしときます。。(^-^;
でも、パパさんくらいの大人でも焼きもちやく事あるんです?
あんまり想像つかないなぁ~ (・. ・ )キョトン
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月11日 22:35
そうですかぁ〜っ♪
大人年齢のパパもありますよ!
wifeからは、子供に焼き餅を焼いていると言われます。
wifeは、犬君や野菜達にに焼き餅を焼いていますがねっ!
とんちっちさんの様に、素敵な女性の焼き餅は、
何だか可愛らしくてよいですねぇ〜♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月12日 01:01
To bigパパさん。
すごーいっ!!
bigsexy夫妻は、夫婦共に今でも相思相愛
なんですねっヽ(*´▽`*)ノ
焼き餅焼き合うなんて、なんだか新婚さんみたい…♪
そんなご夫婦の関係で年齢を重ねていけるのって
ステキですねっ☆
私の焼き餅は…子供みたいなものですよぅ~σ(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月13日 22:32