Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年05月16日

濃厚ミルクのエクレア

スーパーの食品売り場に
空腹で行くと、
つい、余分な物を
買ってしまいます…顔10汗・涙1

しかも、1割引きのシールが
貼られてるのを発見したら
尚更のこと…パンチ

で、今日買って
ペロッと食べちゃったのが
モンテールの期間限定、
『濃厚ミルクのエクレア』です顔2汗・涙1



久しぶりに口にしたエクレアは、
ホワイトチョコでコーティングされていて
程よい甘さでくどさを感じさせず
一気に1本いけましたっグッド
美味しかったぁ~顔5

気になるカロリーは、
1袋当たり224kcalでしたっ顔13

ピカーンついでに『エクレア』豆知識ピカーン
エクレアはフランス語で、
「稲妻カミナリ」って意味なんだそぅデス顔11
その由来は、
いろんな説があるそぅです顔1

私は、
細長いシュー生地の中のクリームが
こぼれないうちに稲妻のよぅに素早く
食べなきゃいけないっ
てのが、一番おもしろい説だと
思いましたっ顔3

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
白いエクレア、珍しいですね♪
しかも、とっても美味しそうです!
子供の頃、シュークリームとエクレア
どちらも選ぶか、よく迷ったものです。
結局選ぶのは、エクレアなのですが、
シュークリームの方が大きいので、
後から、よく後悔したものでした。(^_^;)

ところで、とんちっちさん!
記事投稿時間が同時刻でした♪↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月16日 22:34
こんばんは。
シュークリーム系ってお皿を汚さないように一気に食べる・・・・スプーンで上品に食べたら、お皿はベタベタ・・・・もったいないです!
でもカロリーはやや高めですね!
Posted by 花 at 2009年05月17日 19:41
To bigパパさん。
確かにホワイトチョコのエクレアは
あまり目にしないですよね、
私も子供の頃、エクレアとシュークリーム、
どちらを買うかよく迷ってましたっ!
私は、シュークリームを選ぶ方が多かったと思います。
エクレアの中のカスタードクリームより、
シュークリームの中の生クリームが好きだったから…(^o^)

おぉ~!ホントですねっ!投稿時間一緒だったんですねー♪
パパさんと出会う日も近いかもっ!?
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月18日 00:19
To 花さん。
こんばんは、シュー生地はどれもふかふかで薄いので、
かぶり付いて食べてとよく知らない間に後ろの生地が破れてて
クリームが落ちちゃったりしますよね。(^^;
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月18日 00:22
いつか、きっとお逢い出来ると、
楽しみに過ごしていますぅ〜♪↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月18日 00:36
To bigパパさん。
私もで~すっ(^^)ノ
wifeさんや犬君にも逢えたらいぃな♪♪♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月19日 22:59
ハイ!
だから、何時もキットカットを食べているのですよ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月20日 01:26
To bigパパさん。
”きっと”、逢える、ですね!?
なんだかステキ (^.^*)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月22日 00:37
そう、キットです♪
何だか、楽しみになってきましたよ!(^O^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月22日 01:04
To bigパパさん。
キット、逢える為にも、
私も今度買ってこよぅ~(^-^)♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月22日 23:45
是非、ゲットして下さいね♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月22日 23:49
To bigパパさん。
早速、ゲットしちゃいましたっ(^0^)/
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月24日 00:24
ワオっ!
じゃぁ、やっと逢えるね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月24日 01:38
To bigパパさん。
うきうき♪ドキドキ♪ …今日は、逢えませんでしたねぇ~
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月25日 21:38
パパも、毎日キットカット食べているのになぁ.....。(>_<)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月26日 00:18
To bigパパさん。
毎日ですかっ!?それはそれは…、私も毎日食べればいぃのかなぁ~(^^)ゞ
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月27日 23:03