2007年04月09日

やわらかとんかつ かつ雅 高針店


今日は、風により桜の花びらが、舞い散る日でした。
日中の暖かさを感じた分、夜は冷えを感じました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
久しぶりに、wifeとの"ランチdeデート"の話題です。ハート3
かつ雅高針店にて、先日、昼食を取りました。ナイフとフォーク



パパが、注文したのは、
「大とんてき定食」です。チョキ
大とんてきと言えば、昨年末、記事にさせて頂いた
まつもとの來來憲 大とんてき定食」を思いだします。顔6

この店の限定メニューということでしたが期待はしましたが、
やはり、まつもとの來來憲の方が、ボリュームを感じました。矢印2
しかし、肉の柔らかさにおいては、
かつ雅の方が、柔らかく感じました。矢印1
味も、強いて言えば、まつもとの來來憲は辛口、
かつ雅は、甘口って感じでした。☆
最後に、肝心のニンニクですが、
かつ雅のスライスに対し、矢印2
まつもとの來來憲は、丸ごとですので、矢印1
やはり、この点が、ボリュームを感じた点では無いでしょうか。
パパは、両店とも美味しく頂けました。顔2



wifeは、流石、名古屋嬢(?)ということで、名古屋嬢
注文した品は、「味噌ロースかつ定食」でした。チョキ
こちらも、名古屋の某有名トンカツ屋のと比較すると、
明らかに、味噌だれの味に違和感がありました。顔7
不味いわけではありませんが、
酒が効きすぎ甘味があり、某店のそれとはズレを感じ、
味噌だれに、名古屋っぽさを感じませんでした。
味噌だれの件を除けば、柔らかく美味しいトンカツ定食だっそうです。顔5

「やわらかとんかつ かつ雅 高針店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t5811
この記事へのトラックバック
がっつり食べたい気分だったので「かつ雅 小幡店」にトンカツを食べに行きました♪bigsexyさんも高針店に先日行かれたみたいです。日曜日の午後という時間帯のせいか入店は30分待ちでし...
かつ雅小幡店【ぐったんこ いろいろ挑戦日記】at 2007年06月03日 23:18
この記事へのコメント
ランチデート良いですねぇ~~~^^♪

ミソたれと言えばやっぱり名古屋なんでしょうねっ
一度は食べてみたいーーーーーーー
本場のみそかつ♪
Posted by anko at 2007年04月10日 15:20
とんかつはむつかしいー!
薄かったり、厚かったり。
好みもありますよね。
ロース、ヒレ・・・
あ、私はトンカツだ~い好きです♪
何時も後悔するのは、親知らずを抜いた右奥の歯茎が、ナパーム弾を浴びたようになって(>_<)
でも、美味しくて辞められません。
味噌カツ食いて~~~!!(下品でスイマセン)
Posted by てる at 2007年04月10日 20:49
酒の効き過ぎた味噌だれって…。
どんなんでしょうか?・
お洒落にしようとして失敗したのかな??
Posted by みりん at 2007年04月10日 22:16
ankoさん、
味噌かつは、名古屋人以外の方が見ると、
一瞬、引いてしまうのが殆どです。
でも、引くくらいの濃い〜いのが美味しいんです!
wifeの作る味噌だれが、最高です!
意外と、あっさりしたお味ですよ!
ど〜ぞ!お試しあれ!
Posted by bigsexy at 2007年04月11日 00:15
てるさん、
とんかつが好物なんですね!
名古屋の大抵の食事処では、味噌かつは定番メニューです。
パパは、ヒレよりロースの方が好きです。
名古屋にお越しの際には、あの有名某店へご案内しますよ!
パパは、あの店には、幼稚園の頃から通っていますから。
Posted by bigsexy at 2007年04月11日 00:19
みりんさん、
パパは、wifeの作る味噌だれが一番好きで、
次が、あの矢場町にある某有名店のものです。
あそこのを基準に考えると、
味噌の色も薄く、シャビシャビ感がありました。
パパとしては、酒のせいで、甘く感じました。
やはり、あのお店の味が美味しいですね。
色が、ああじゃなくっちゃいけません!
そういえば、最近、行ってないな〜ぁ〜っ.....。
Posted by bigsexy at 2007年04月11日 00:23
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい