ぢぢばばさんの探しもの?

                   穏やかな、主婦?にとって
                   洗濯日和!晴れ
                   そろそろ・・・いいかな?冬のコート
                   洗いました、我が家はほとんどドライコースで
                   毛布も羽毛と重ねると、もう暑くて・・・洗いました名古屋嬢


                   今日は丸1日、家にいて、たっぷり手作り屋の仕事できました。
                   ショルダーバッグ3個とハワイアンキルトも完成まじか。
                   1日中はちょっと、いやになりますけど
                   先週、なかなかできなかったので、がんばりました!ハート3

                   明日からは・・・・・
                   また新しいバッグのデザイン考えて作りま~す。

      
             

                   母が育てた春蘭です。
                   先週ぐらいから玄関に飾ってあったので
                   今日は日光浴、そこで写真に収めた所でした。

             

                   これも母の筆りんどうです。
                   母は山野草が好きです。
                   だいぶ少なくなったみたいです。

Posted by 花 at ◆2007年04月09日18:11

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t5794
この記事へのコメント
花さん ありがとうございます。
流石ですね。
ハンドルネームどおりですね。 「花のことなら任せて」ってカンジです。

ぢぢも写真を撮らせて欲しいです。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月09日 18:19
ぢぢばばさん!こんにちは。
偶然ですね。写真送りました。
フォトラバの仕方わからなくて、いまMEDIA CATで聞きました。
写真でがまんしてください!
Posted by at 2007年04月10日 13:38
花さん
フォトラバありがとうございました。

シュンランですが・・・
ダメもとで、東山植物園へ行ってみました。
案内所で聞いたら、「もう花は終ってますよ」って言われました。
それが・・・ 
ただ一輪だけ咲いているのを見つけたんですよ。 
うれしくて・・・  
写真は、後ほどアップします。 
Posted by ぢぢばば at 2007年04月10日 15:08
ぢぢばばさんのところの記事とコメントを読んで早速見にきました(^^)
探し物、ありましたね~。

私もそろそろ冬物コートしまおうかな?
なんて、毎年衣替えはゴールデンウィークまで持ち越してるんですけど(^^;

私も、いつか自分の時間をゆっくり持てたら手作りのものを作ってみたいです

私はいったい何を作るんだろう?

浴衣に帯止めとは素敵な案です☆
今年の花火大会に着けて行きたいな~。
おっと!その前に帯止めを手に入れて、紐の結び方を憶えないと・・・。
浴衣の帯はリボン形だけは締めれるんです。(それだけ?)
Posted by ちょこレピ at 2007年04月11日 14:27
偶然ですよね!
写真撮ってその日の夕方ブログに載せようとしたら?
ぢぢばばさんの記事!おもしろいですね~

帯止め!今年ははやりますよ!
特にゆかたの帯に使われる予感します!
昨日、NHKでも名前忘れましたが、帯び止めを
わざわざ買うんじゃなく・・・・ブローチ、ボタンなど
利用して帯締めにくっつけるです。
洋服にブローチとかコサージュつけるような感覚で
着物の世界も、なんでもありかな。
Posted by at 2007年04月11日 16:03
クイズです。 シュンランを探していたお坊さんは? これは検定6級です。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月11日 17:03
dぢぢばばさん!
クイズ、弱いんです。算数とかなら?
親鸞?
・・・・・昨日すこし、春蘭をネットで調べたら、
ほんと、ヂヂババっていうんですね!
それも、日常使いで・・・・すごい。
Posted by at 2007年04月12日 09:11
花さん  ピンポ~ン !

こんな簡単ななぞなぞですから6級です。 2級なんてとてもとても・・・
親鸞上人で、正解ですから、検定6級をショウニンします。

「じじばば」という別名は、花の形かきているようdすね。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月12日 09:37
当たり!
すごい!・・・・若いつもりでも
頭はかたくなりつつあるので
また、検定5級かな・・・チャンスあったらうけたいな~
Posted by at 2007年04月12日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい