アトリエにこもって♪

             今日は降る降ると言いながら
             まだ、降ってません?雨

             一日中・・・予定なしなので名古屋嬢
             朝からアトリエにこもって、製作に夢中でした
             最近、ミシンの直線縫いが、いまいち気に入らない顔15
             
             そんな気持ちが通じたのか顔6
             偶然だろうか?母のロックミシンが調子が悪いので
             いつもの修理屋のおじさんが見えた♪
             さっそくだから、見てもらった

             直線が満足してないことを言ったけど
             針が少し、悪くなってるぐらいで
             そんなに悪くないとのことです
             布が???綿だけどはてな
             そんなことを言われながら
             キャシーさんの布で塗ったら直線がきれいだったキラキラ2
             いいとか、悪いとかはわからないけど
             あまり、布の織りが機密だとだめなんでしょうか?
             そんなことを反省しながら顔7

             

             

             ビニールコーティングのモンステラの柄で3点作りました
             キルトではないので、ひたすら縫うだけですけど
             表面はミシンの押さえを替えないとすべりが悪いので顔10
             それなりに縫うのは大変です!顔7
             夕方まで袋を3個、仕立ての途中で完成してないけど
             明日にはできるでしょう?グー

             今夜はこれから七宝の家で着付け教室に行ってきます名古屋嬢



Posted by 花 at ◆2009年05月27日18:58

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t36717
この記事へのコメント
あの葉っぱのシリーズ
 布はたくさんあるの?
Posted by 生田生田 at 2009年05月27日 22:06
アトリエがあるなんてステキ~~~~~♪
モンステラ柄って、最近人気も高いし、合わせやすくていいですよね~~♪
あたいも少し前に母に頼まれてビニールコーティングの布でかばんを作ったんだけど、すんごい縫いにくかったーーー( iдi ) ハウー
どんな押さえに変えるといいんだろ??押さえっていっぱいあるけど、イマイチ使いこなしていないような・・・

そうそう!爪ね!ベースだけでも塗ると爪の保護になっていいよ~
爪はもう死んでる細胞なので、ベースで保湿してあげないと乾燥しちゃうの♪
それと指先とマッサージするだけでも爪が丈夫になって割れにくくなるよ~
母も以前は日本舞踊教えてて、着付けもしてたから爪の保護によくネイルケアしてたよ~~♪
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2009年05月28日 00:46
生田さん、こんばんは。
あるだけで作ったので、もうないですよ!
Posted by 花 at 2009年05月28日 22:22
ここほれにゃさん、こんばんは。
アトリエって言ったって・・・・・すべてその部屋に入ればミシンもアイロンも・・・
いつでも、作業ができて、途中で終わってもかたずけなくてもいいから・・
押さえは特に決まったものではなくて・・・結果的に・・・いいかなあ~っていうことで
ミシンのキルト用の押さえを利用してるんですけど、その押さえにも
長所と短所があって慣れるまではミシン線がゆれます!
でも厚いものとか、ビニールのようなものは詰まらず、スムーズにいってくれますよ!
ネイルのアドバイス!ありがとうございます♪
Posted by 花 at 2009年05月28日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい