2009年05月27日

春菊のジェノベーゼソースパスタ


今日も、青空の広がる爽やかな陽気でしたが、晴れ
夜には、雨がぱらつく空模様となりました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
我が家の家庭菜園で採れた野菜を使って、
「春菊のジェノベーゼソースパスタ」を作りました。顔1



以前作ったものとレシピは同じですが、
今回は、自家製ニンニクを使った点が異なります。ピカーン







春菊は、ニンニクの収穫に合わせるために、
今冬、最終収穫したものを冷凍しておきました。
勿論、ベーコンは、自家製ベーコンです。顔11

自家製ニンニクを使った春菊のジェノベーゼソースパスタは、
えぐみもなく、春菊とニンニクの旨味が相まって、
香り高い味わいを楽しませてくれました。顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t36734
この記事へのコメント
うわーーー♪おしそ~~~
あたい春菊大好きなの~~~~♪
パパさんはなんでも作れちゃうんだねー!!
ダメダメ主婦としては見習わねば・・・
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2009年05月28日 00:50
えぐみがないという表現分かります♪
春菊とニンニクの一番いいところが引き出せてるのでしょう。
そして自家製ベーコンが相まって…美味しそう〜〜!^^
Posted by まっく at 2009年05月28日 08:43
すごいなぁ…美味しそぅ~…(*゚o゚*)~゚
春菊とベーコン、それに収穫したてのにんにくを使った
それだけでも贅沢なパスタですね!
その上、パスタも粉から作ろうとお考えとは…
パパさんの目標(?)は、人一倍高い所にあるんですねっ d(゚-^*)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月29日 00:08
ここほれにゃさん、
ありがとうございます♪
春菊は、ニンニクを収穫してからジェノベーゼソースを作ろうと冷凍保存してたので、
正直、味や香りに不安がありましたが、
冷凍庫から取り出し、パックを空けたとたん、香り立ったので安心しました。
予想以上の旨味に、感謝です!\(^_^)/
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月29日 12:41
まっくさん、
「えぐみのない」という表現、分かって頂けました!?
野菜作りをを楽しまれている方には、よく分かると思いますね。
そうそう、それぞれの良いところが相乗効果を生み出し、
前回作ったものより、格段に美味しかったです。
やはり、取れたてニンニクのおかげでしょうね♪
自家製ベーコンは、家庭菜園野菜には、ピッタリのパートナーですよ!っ(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月29日 12:45
とんちっちさん、
ありがとうございます♪
自家製トリオのソース、とっても美味しかったです!
後は、自家製手打ちパスタをと考えておりますが、
納得いかない点があります。
それは、春菊が、冷凍物だったからです。
秋の春菊収穫まで、ニンニクを乾燥させて保存しておこうと思います。(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月29日 12:49
すごくおいしそうですね!
にんにくも揚げたらおいしそう(^o^)
Posted by ようみ at 2009年05月29日 13:17
ようみさん、
ありがとうございます♪
勿論、ニンニクの唐揚げ、楽しみにしています!
でも、臭いが気になるので、週末にしか楽しめませんね。(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月29日 13:39
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい