2009年05月30日

ニンニクの蒸し焼き


今日は、午前中に、
雨がぱらつく曇模様となりましたが、曇り雨
午後からは、日差しが強い晴模様となりました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日も昨日に続き、
我が家庭菜園にて収穫したニンニク
蒸し焼きにしてみました。顔1



調理には、
収穫し乾燥させていた物の中でも、
一番大きなニンニクを選びました。チョキ



調理法は簡単で、
ダッチオーブンに底網を敷き、
その上に、ニンニクを置き、
蓋をして加熱します。グッド



強火で5分、弱火で15分程加熱し、
蓋を開けて、ニンニクに串を刺して、
スーッと通ったら完成です。オーケー



熱々のニンニクの皮を剥いて食すと、
甘味たっぷりのホクホク感を楽しめ、
驚きの旨さを味わえました♪顔5







ユニフレーム特集


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t36862
この記事へのコメント
お芋みたいにホクホクしてるんでしょうね!
丸ごと1つ食べたらスタミナつきそうでございます♪
Posted by まっく at 2009年05月31日 08:02
すんごいですね。
胃もたれとかしないですか?
Posted by senchansenchan at 2009年05月31日 12:16
まっくさん、
そうそう、フカフカでホクホクの焼き芋の様な感じです!
丸ごと一つではなく、パパの分け前分2片を頂きました♪(^O^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月31日 12:23
senchanさん、
完全無農薬で栽培したからでしょうか、
とても甘味が強く、えぐみがないので、全く胃もたれなどありませんよ♪
まるで、お芋のようでしたからね!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月31日 12:25
丸揚げもホクホクしておいしいので好きです。
無農薬栽培をはじめると野菜本来の美味しさに出会えていいですよね。
Posted by みりん at 2009年06月01日 04:57
ニンニク丸ごと蒸し焼きに… ギョッ!Σ(・oノ)ノ
こーんなお料理もあったんですねー
甘味があるんですか…?
う~ん、想像し難いデス。。 w(゜o゜*)w
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年06月01日 22:01
みりんさん、
丸揚げ、美味しいですね♪
先週末は、蒸し焼きでしたから、
今週末は、唐揚げにと思っていました。
まるで、芋のように甘いニンニクに、感動でした!\(^_^)/
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月02日 00:20
とんちっちさん、
ハイ!以前、記事にもしましたが、
ダッチオーブンを使った野菜の蒸し焼き同様の調理法です!
無農薬野菜独特の旨味が甘味となり、とても美味しいんですよ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月02日 00:39
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい