2009年06月05日

家庭菜園 〜カラーピーマン イエローホルン収穫!?〜


今日は、朝から雨模様.....。雨
夕方からは、小雨となり、
夜には、止みました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
我が家庭菜園のカラーピーマン
イエローホルンの実に、
異変が見つかりましたびっくり顔8



何と、虫食い箇所がっびっくり顔13

実が成り、色付きを待つだけだったのに.....。顔16

でも、wife特製のオムライスの具となり、名古屋嬢
色付く前の甘いグリーンピーマンを味わえました♪顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t37150
この記事へのコメント
虫って小さいのに随分と沢山
食べちゃうんですねぇ…(^^;
ところでイエローホルンって言う名前の
カラーピーマンなんですね?
楽器のホルンみたいにまんまるく膨れてくるから…?
おもしろい名前ですね、ピーマンじゃ
ないみたい♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年06月06日 22:20
折角の大事な実を齧ってくれるとは~~!
と、地団駄を踏んで虫合戦が本格的に始まりそうです。

パパさんの手サイズピーマンですから相当大きいですね♪
Posted by まっく at 2009年06月06日 22:25
ピーマン類は虫にかじられて、なんらかの障害で実に栄養がいかなくなると赤や黄色に変色するというパターンがありますね。

カラーピーマンじゃなくて普通の品種のピーマンでも赤になるときがたまにあります。
どうして色がかわるのか僕もよくわかりません。
Posted by yupon at 2009年06月06日 22:54
とんちっちさん、
アブラムシの被害と蝶や蛾の被害は異なります。
やはり、蝶や蛾の幼虫は、一晩でドサッと食べますからね!(-.-)
イエローホルンは、形からのネーミングで、
実が、牛角の形に似ていることからの様です。
そういえば、普通のピーマンよりも、細長く感じます。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月07日 19:08
まっくさん、
ホント、そうなんですよぉ〜!
大切な実を囓った奴を必至に捜索したのですが、発見出来ませんでした。(+_+)
何れ、必ず、確保してやろうと思っています!(^_=)

被害を受けていないピーマンは、もっと大きいものがありますよ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月07日 19:16
yuponさん、
はい、害虫に囓られると、ピーマンの変色がおきますよね。
昨年のジャンボカラーピーマンで無理矢理経験させられました。(^_^;)

普通のピーマンも完熟させれば、
色も変わり、それに連れ甘味も増すそうです。
機会があれば、普通のピーマンを完熟させてみたいと思っています。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月07日 19:21
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい