2009年06月07日

イタリアンパセリのオムレツ 〜イタリアンパセリの収穫〜


今日も、爽やかな青空が広がり、晴れ
清々しい休日となりました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
べーコーンとニンニクのニンニク醤油パスタの他に、
「イタリアンパセリのオムレツ」も調理しました。顔1



勿論、イタリアンパセリは、
我が家庭菜園で収穫したもので、
先日収穫したニンニクも使いました。



材料は、一人分で、
イタリアンパセリ 10g、ニンニク 1片、
卵 1個、バター 10g、塩・黒胡椒 各適量です。ピカーン

調理法は、
フライパンでバターを熱し溶かし、
微塵切りにしたニンニクを焦がさないように炒めます。
次に、食べ易い大きさにざく切りしたイタリアンパセリを加え炒め、
最後に、予めボウルで溶いて塩胡椒をしておいた卵を流し込み、
焦がさないように、丁寧に焼き上げたら出来上がりです。グッド

画像では、見た目が悪いですが、
イタリアンパセリ独特の香りと
ニンニクの旨味が相まって、
円やかな味わいの"とろふわ"食感のオムレツに仕上がりました。顔2

パスタ同様、
wifeから、合格点を貰え、名古屋嬢ハート3
美味しさにも大満足のパパです♪顔11





この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t37242
この記事へのコメント
私、オムレツ作ろうと思ったら、スクランブルエッグになっちゃったので新しいフラパン買いました(^^ゞ
Posted by ☆りゅうと☆☆りゅうと☆ at 2009年06月08日 06:29
パセリのオムレツは食べたことないですが、
この調理法での味は間違いないでしょうね♪
Posted by まっく at 2009年06月08日 12:15
☆りゅうと☆さん、
フライパンが焦げ付き易くなると、オムレツは難しいですよね!
新しいフライパン、拝見させて頂きましたよ。
パパも欲しくなりましたよ♪(^o^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月08日 12:38
まっくさん、
パセリのオムレツは、食べたことありましたが、
イタリアンパセリのオムレツは、今回初めてです。
ニンニクを入れたことで、味に深みが出ました。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月08日 12:41
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい