FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年08月02日

Orchids Garden (蘭香苑)

ラスベガス3日目。

ブランチとして、飲茶を食べにOrchids Gardenに行ってきました。タクシーの運転手に"Orchids Garden, W. Sahara at Lindel, please"と伝え、乗ること約10分。

香港や台湾で飲茶をずいぶん食べていますが、結論から言って、タクシー使ってでも行く価値大のお店です顔2味はかなり本格的、本場的です。ワゴンサービスでアツアツの飲茶を食べたいなら、開店(10時半)と同時に入店がお勧め。



↑お昼時は大繁盛。帰りはタクシーを呼んでもらいました。

↑芝麻球。何故か一品目はこれ。とっても甘さ控え目で美味しかったです。

↑中のエビがぷりぷりで美味でした。



↑蓮の葉に入ったちまき。いやぁ~~、もう美味しかったです。台湾か香港にいるような錯覚さえ覚えました。



↑どちらも美味しいかったです。味もしっかり付いているので何もつけなくても大丈夫だったな。

↑この細麺の焼きそば。大好きでした!お腹一杯になりかけていたけど。

↑デザート第1弾。温かい豆花です。シロップもちょうどいい甘さ。

↑デザート第2弾。マンゴーの果肉もたっぷりで美味しいプリンでした。

↑本当はもうデザートで締め、ワゴンで何度も回っていて気になって持ち帰ろうかと取ったこのパン・・・。その場で結局食べちゃいました。ココナッツの餡?が入っていて、パン生地も柔らかくとても美味でした。

また行きたいっ!そんな大満足の飲茶料理の食べられるOrchids Gardenでした。3人で行って60ドルでお釣りが来ました。

ラスベガスは中華系住民もとても多いので、中華料理もレベルが高いんでしょうね。サンフランシスコの中華街なんかより美味しいかもしれません。(サンフランシスコも従来の中華街じゃないところに新しい中華街が出来ててそちらが美味しいと聞いていますが。)

タグ :ラスベガス

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あ~、ゴマ団子~♪
次から次へと現れる~!
どれも美味しそうでたまりませんね~(^~^)
お腹がいっぱいでも食べたい気持ちが分かりますよ。
またsenchanさんって上手に撮りますよね(^o^)
またどころか一度も行けずに終わりそうです。いや終わる(笑)
Posted by mana at 2007年08月02日 22:20
manaさん、おはようございます。

デジカメ買っても食べ物の写真ばっかり取っている気がします(笑)
Posted by senchan at 2007年08月03日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい