FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年01月16日

小籠包は鼎泰豊

台湾旅行初めての人でも必ず行くし今や日本にも何店舗もあれば大陸にも進出していて、改めて行く必要あるの?なんて聞かれそうだけど、鼎泰豊(ディンタイフォン)の本店はやっぱり美味しかった!値段はそれなりに高いけど、やっぱり日本のお店とは味が違う!

↑10時過ぎなのに長蛇の列。

↑湯気が見えないのが残念。もう絶品。もう、ジューシーで、皮は薄く、溜まりません!やっぱり美味しいこの味が日本のお店で出せないのは材料のせいだと鼎泰豊の人が言っているようです。

↑空心菜の炒め。

↑蝦餃子。これもジューシーで美味しい!

↑シンプルな玉子チャーハン。これも絶品。

↑豆沙小包。もう大好き。中に熱々の餡子が入っているので、がっつくと火傷します。

鼎泰豊は日本では高島屋に入っています。

タグ :台湾

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック


台北市内にある、小籠包が世界的に有名なお店です。
夕方の5時過ぎに到着。タイミング良く並ばずに席に着けました。
1階にある厨房では手際よく次々と料理が作られています。

...
鼎泰豊(本店)  ディンタイフォン【呑楽食 blog】at 2007年01月30日 02:14
この記事へのコメント
うわ~どれも美味しそうです!!
お昼前だから余計にお腹空く~。

最後の餡子が入ってるものは食べたこと無いな?
あんまんに似てるのかしら?
あ~ダメ!
お腹空いた~!!
Posted by ちょこレピ at 2007年01月17日 11:20
ちょこレピさん、おはようございます。
あんまんの皮って厚いですよね。
これは薄々の皮に熱々の餡子が入っているんです。本当に美味しいですよ。
Posted by senchan at 2007年01月18日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい