FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年01月29日

寧夏夜市

有名な寧夏夜市に行って、大晦日の夜の食べ歩きは終了。台北には夜市は沢山あるけど、寧夏夜市は本当に小さい方です。ホテル(国際飯店)からテクテク20分位かけて歩いて行きました。ここのところ士林夜市は全然行ってないし・・・そろそろ行ってもいいかな。

↑ひげちょう魯肉飯も写ってますね。行けば良かったかな。でももうお腹一杯だったし・・・汗・涙1

↑本当に庶民的な雰囲気。観光客はあんまりいない感じ。

↑こんな懐かしい感じの屋台も。

↑紅豆芋圓。白玉のお汁粉みたいな感じですが、甘さは控え目。本当に台湾人は薄味が好きですよね。もうちょっと甘くても良かった!しかし、写真は何だかよくわからないですね。温かい(冬季)のも冷たいのもOK。うん、素朴な味でありました。

タグ :台湾

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
一番下の写真はお汁粉にお餅のようなものでしょうか?
同じアジアだけあって似た食べ物があるんですね~。
台湾はお茶も美味しいですし一度行って見たいところです。
Posted by ちょこレピ at 2007年01月29日 17:57
そうですそうです。日本で言えばお汁粉ですね。お持ちじゃなくて白玉が入っている感じと想像していただければ。
Posted by senchan at 2007年01月29日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい