FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年02月07日

パパイヤミルク

台北での元旦は台北国際飯店での軽い朝食後、中山站駅(站ってそもそも駅って意味ですけどね。)まで歩いて台北牛乳大王(タイペイニュウルーダーワン)南京店で木瓜牛女乃(本当は一文字、女偏に乃で、パパイヤミルク)を飲みました。

↑店内の雰囲気。三明治(サンドイッチ)類も食べられるので、朝御飯やちょっとお腹が空いた時に良いかもしれませんね。6時半から24時までやっているようですし。パパイヤミルクって高雄あたりで流行ったもので、高雄牛乳大王と言うチェーンが有名ですが、ここから分家(のれんわけ?)したのが台北牛乳大王です。

↑木瓜牛女乃(パパイヤミルク)。70元だからやっぱり街中の屋台や他のジューススタンドより高いけど、味は安定していて美味しいです。時々苦味や渋みを感じたり熟れ過ぎて臭いパパイヤミルクに遭遇してしまうことってありますからね。

パパイヤは消化酵素としても働き、栄養素も豊富で体に良いというので、スーパーでパパイヤを一個買って、家のジューサーで牛乳と氷と砂糖をちょっとを入れて、本当に極たまにですが、パパイヤミルクを作るほど大好きなのです。よく行くスーパーのジューススタンドにもパパイヤミルクが置いてあって時々飲みます。日本でももっと飲めるようになると良いですね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開...
カリスマモデルのスーパーダイエット!【ダイエット情報】at 2007年03月05日 11:27
この記事へのコメント
私もパパイヤ好きです♪
でも日本で買うと高いんですよね。
それに大きなお店へ行かないとあまり見かけませんし。
私もパパイヤミルク飲んでみたいです(^^)
パパイヤブームとか来ないかいら~?
Posted by ちょこレピ at 2007年02月07日 15:58
確かに高いですよねぇ~~。昔に比べればハワイ産とかずいぶん安く売ってますが。
Posted by senchan at 2007年02月07日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい