FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年02月12日

半畝園

半畝園(バンジウユエン)は北京料理の店(と言っても小吃だからカジュアル店)ですが、半畝園という庭園の持ち主が台湾に移住した時、祖先から伝わる”半畝園小吃”を復活させたのが、この店の始まりだそうです。だから『台湾発祥の北京料理』ってことですね。

私が行ったのは現時点では暫定世界一の高さを誇る台北101のフードコートにある半畝園。



私が食べたのは、このセット。左上から、牛肉餡餅、炸醤刀削麺、スープは口に合いませんでした・・・だって臓物が入っていたような気がします。多分、牛雑湯って奴だと思います。スープ以外は絶品!肉汁がたっぷりの牛肉餡餅はもうかじるとなかからドバ~ッと出てきます!それと本格的ジャージャー麺はまた食べたい味です。フードコートと侮れません

タグ :台湾

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
また今日も美味しそうなものが載ってますね~(^^)
見た限りではスープとっても美味しそうですのに・・・残念でしたね・・・。
Posted by ちょこレピ at 2007年02月13日 15:54
好きな人には美味しいんだと思いますよ。
でも私臓物が苦手なもので・・・。
Posted by senchan at 2007年02月14日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい