Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年06月16日

六甲ガーデン シクラメン

いつか記事にしようと思いつつ、
5ヶ月以上も経ってしまいました…顔7

お正月休みに、実家家に帰った際、
小さな小さなベランダに
小さなシクラメンがあったんです顔11



母が大好きな花の1つですけど、
とっても可愛らしいピンク色の花びらが
とっても愛らしく、
私もシクラメンは大好きデス顔2ハート3

それなのに、このシクラメンには、
豚の饅頭』っていう、
なんだか滑稽な和名が付いているそぅデス。。。顔2汗・涙1
どぅやら球根から名づけられたそぅですが…雪だるま

今はもぅ6月なので、
すっかり満開期を終えてると思うんですけど
来年も無事に成長したシクラメンに
再会できるといぃなぁ顔2
Posted by とんちっち at 23:56│Comments(7)TrackBack(0)植物

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
『豚の饅頭』とは、
ずいぶんなネーミングですが、
意味合いは、よく分かります。

そして、何よりも注目だったのが、
5ヶ月以上前のネタ記事です。
実は、パパも、熊本旅行の記事があるのですが、
写真を整理していなくて.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月17日 00:04
シクラメンは夏越しできるかどうかにかかっていますが、超えられない株も結構多いようですね。私は初期のころはけっこう駄目にしていました
葉っぱが全て落ちても球根が腐らない程度に水遣りを続けて 9月に植え替えると涼しくなってから芽を出すのもあって、結構感動できますよ。
Posted by 景虎 at 2009年06月17日 08:09
To bigパパさん。
お返事遅くなってスミマセン....m(. .*)m
こんなにも可愛らしい花を付けてくれるのに…
なんだか気の毒なお花だなって思いました(^^;
まるで、”とんちっち”のよぅ…なんちって(^^ゞ

5ヶ月以上前のネタにビックリですか(^^;
私もこの記事は、季節外れにもなっちゃうし、
お蔵入りになる写真かなぁ~って思ってたんですけど、
「豚の饅頭」ネタを発見して、やっぱり取り上げる事にしたんですよ(^^)b
パパさんの熊本旅行の未公開記事、いつかアップされるの楽しみにしております♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年06月18日 23:55
To 景虎さん。
お返事遅くなってスミマセン...(> <;
景虎さんは、レースの事と植物の事には取り分けお詳しいですよね!
水遣りは花が付いてる時だけやればいぃって訳じゃないんですね。
まるで、レース当日に成功する為に、それまでの過程をいかに上手に活用するか...
スポーツも植物も同じなのかな…(^^)?
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年06月19日 00:02
ヘイ!私は私のmyspaceのグループであなたのブログを共有してもよろしいでしょうか?私があなたのコンテンツを本当に感謝だと思うこと多くの人々があります。私に知らせてください。感謝
Posted by payday loans quebec at 2012年01月12日 16:59
私は今ここに午前だけで素晴らしい記事とラウンドスリリングなのブログ(すべてに感謝を申し上げたい、何か他のもののためにAskjeeveにとにかくを探していた間にご挨拶私はそう私はあなたのウェブサイトを見つけ興奮して、私は本当に、事故によってあなたを見つけた私はも)テーマ/デザインを愛し、私は現時点ではそれすべてを閲覧する時間を持っていないが、私は多くを読むために私は時間があるとき、私は戻ってくるので、それをブックマークしているし、またあなたのRSSフィードに追加された、してくださいファンタスティックな仕事を維持か。
Posted by search engine optimization vancouver at 2012年01月13日 10:34
カリフォルニアからの挨拶!私は昼休みに私のiPhone上であなたのウェブサイトをチェックアウトすることを決めたので、私は仕事で死に退屈です。私はここにあなたが提示する情報を楽しみにして家に帰ったら早速見てみるのを待つことはできません。私は、あなたのブログが私の携帯電話機にロードされてどのくらいの速に驚くよ..私もちょうど3G 、無線LANを使っていません..とにかく、素晴らしいブログ!
Posted by oh canada at 2012年01月21日 14:38