2009年06月25日

リスボン・レモン開花 〜家庭果樹園〜


朝方は、曇模様でしたが、曇り
午後からは、強い日差しの真夏日となりました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
我が家庭果樹園リスボン・レモンが、
蕾を付け、開花をしました。顔1



蕾を付けたら直ぐに開花しました。顔8



花弁に集る害虫を丁寧に除去し、
今後の着果に期待をしました。顔11

因みに、ブラッド・オレンジは、
開花はおろか、蕾も付きません.....。顔15


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t38138
この記事へのコメント
開花した花びらは白っぽいみたいですけど、
蕾はピンク?紫?色みたいですね。
リスボン・レモンという名前から、
レモンの黄色をイメージしてたんですけど
全然違ったなぁ~(^^ゞ
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年06月26日 12:32
とんちっちさん、
そのとおり、蕾は紫ピンクで、花は白でした。
花は、二日程咲いていましたが、直ぐに散りました。
花の画像に写り込む、花びらに付く黒い小さなものは害虫です。
筆で払い落としましたが、それ以降は大丈夫でした。
現在は、小さな緑色の実が付いています。(^o^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月27日 11:42
実を付ける為に、早くに花が散ってしまうのかな…
っと言うよりも、花びらに映っている黒い点々、
あれが害虫だったんですね!?
本当に沢山の害虫達が付いてるんですねぇ、
早く実が無事に大きく成長してくれるといぃですね(^^)♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年06月27日 19:18
とんちっちさん、
蕾が大きくなり、花が咲いたと思ったら、
既に、害虫達が蠢いていました!
直ぐに、筆で払い落として事なきを得ましたが、
翌日の大雨の影響か、花びらが全て散ってしまいました。
現在は、小さな緑の実の様なものが付いていますが.....。(・o・)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月28日 18:40
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい