2009年06月27日

家庭果樹園 〜ブルーベリー ブライトブルー収穫〜


今日も、日差しが強い真夏日でしたが、晴れ
風の心地良さで、過ごし易い一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
我が家庭果樹園ブルーベリーに、
待望の収穫がありました。顔1



ブライトブルーの二粒が熟しましたので、
早速、収穫して、wifeと共に、名古屋嬢
一粒ずつ食すことにしました。顔2



左側は完熟しており、右側はもう少しで完熟でしたので、
前者をwifeが、後者をパパが食しました。ナイフとフォーク

それぞれの感想は、
「甘くて美味し〜ぃ♪」と「酸っぱ〜っびっくり」でした。ピカーン



ティフブルーの完熟は、未だ先の様です。顔6


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t38240
この記事へのコメント
ほぼ同じ時期に授粉していたかと思っていたら
パパさん宅のブルーベリーは早くも完熟登場とは羨ましいです♪
我が家のベリーは紫色になってきてるのも見えますが、まだまだ時間がかかりそうです。
はやく収穫が待ち遠しいです^^
Posted by まっく at 2009年06月27日 23:42
ブルーベリーって、すごく可愛らしいですね(*^^*)
しかも、完熟するまでに随分と
いろんな色に変化していくんですね~!
白からピンク、紫って具合ですか…?
そんな成長過程が見られるのも、
家庭果樹園の醍醐味の一つなんでしょうね♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年06月28日 00:47
まっくさん、
完熟物は、wifeが食したものだけで、
もう一方は、もぎ取ってみたら、下の方の紫色が一部薄く、
そこを囓ってみたら、酸っぱいの何の!
ってことで、やっぱり、のんびり熟成を待った方が宜しいかと思います。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月28日 18:47
とんちっちさん、
可愛らしく、はち切れそうなまん丸の実は、
見守り続けていると、愛おしさを感じますよ♪
白い花から、受粉後のピンク色、完熟後の収穫時には紫色.....。
そして、秋には美しい紅葉も楽しめます。
ブルーベリーは、見て良し食べて良しの、
一年を通して楽しめる果樹です。
とんちっちさんも、鉢植えで挑戦されてみては如何ですか?(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月28日 18:56
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい