2009年07月14日

人間ドック


今日は、関東地方で梅雨明け宣言がなされ、
我が名古屋地方では、猛暑日となりました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日が、
今年の人間ドックの日でした。顔1

今年も検査項目は、尿検査に始まり、
血液検査、身長、体重、視力、聴力、血圧、心電図測定、
肺活量測定、眼圧測定、眼底写真、胴囲測定、
腹部エコー検査、胸部レントゲン撮影、バリウム胃検診、
そして看護師による問診と医師による診察でした。ピカーン

毎度の事ながら、白衣症候群の加減で、血圧は高めでした。
胴囲は問題ありませんでしたが、
身長は、2mm縮んでしまいました.....。顔7

医師の診察時、
バリウム胃検診の結果写真の説明があり、
胃炎の状況を指摘されました。
やはり、ピロリ菌の影響があるのでしょうか.....。顔6

何れにせよ、検査結果は、
三週間後に郵送されて来ます。顔6

そして、今月末には、
クッシング病(下垂体腫瘍)の経過観察のため、
頭部MRI写真撮影があります。注意



「おいらは、ドッグさ!」


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t39069
この記事へのコメント
人間ドック、お疲れ様でした。
>「おいらは、ドッグさ!」
思わず、笑っちゃいましたっ! 犬君、やるねぇ~!(σ^▽^)σ

こぅゆぅ場所で血圧が上がるのを、「白衣症候群」って言うんですね。
へぇ~
胃炎…、胃が痛むんですか…?
お大事にしてくださいね。。
大きな病気が見つからず、良い結果が出るといぃですね(^^)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年07月15日 01:26
私は特定の白衣の人だけ脈拍と血圧が上がっちゃいます(^^ゞ
検査結果、よい結果がでるといいですね~!
ナトリウム、カリウム、カルシウム気になるところです><
それでも、美味しく野菜は頂きたいですしね(^^ゞ
Posted by りゅうとりゅうと at 2009年07月15日 01:59
とんちっちさん、
喜んで頂けましたか♪
犬君もパン君とジェームズ君同様、笑顔の写真を載せました。
一眼レフデジカメの威力は流石ですよ!(^_^)b

そうです。
白衣症候群やホワイトコート症候群といいます。
ご心配、ありがとうございます。
最近、胃の痛みは余りないのですが、
バリウム検査の写真を見ると、素人目でも炎症が分かりました。
ピロリ除去も失敗してますし.....。(@_@)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月15日 12:25
りゅうとさん、
ありがとうございます!
特定の"ナース"さんだけに反応しちゃうのですね♪
パパは、白衣症候群でも少し異なるタイプで、
主治医の測定では問題ありませんが、
健康診断だと、何故だか高めとなるのです。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月15日 12:31
気の遠くなるような検査ですね。
何も異常がないとよいのですが。

私は血圧が低いので、いつも検査前の待ち時間に動いてます。
ちょっぴりズル??

MRIにはいると、吐き気がするので出来れば入りたくないです。
パパさんはなんともないですか??
Posted by みりんみりん at 2009年07月15日 18:35
みりんさん、
多くの検査項目ですが、
実質、一時間も掛からずに終えられました。(^^ゞ

パパは逆で、血圧測定前は、ジッとして呼吸を整えていますよ!(^_^;)

MRIは、どちらかといえば、好きな検査かな。
結構大きな音がして狭いところに押し込められますが、
何故かパパは、よく眠れるのです。
でも、狭い分、顔が痒くなった時は、困りますがねっ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月15日 23:01
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい