ちゃぼアヤメ

                   そんなに早起きしてないのに、眠い・・・
                   春眠暁を・・・・ねむい!
                   今、着付けの仕事から帰ったところ
                   今日は袴着付けのお金の精算があり
                   ちょっぴり、臨時収入があった。ハート1


                   今日はまた、可愛い花をお見せします

              

                   ちゃぼアヤメ・・・花と茎の長さが同じ
                             短足で頭でっかち
                             でも可憐に咲きました

  
              

                   なっちゃんはカメラに向かってポーズとるので
                   カメラの紐で遊ぼうとしてます。

Posted by 花 at ◆2007年04月14日14:44

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t5962
この記事へのコメント
チャボアヤメですか。
これって、サンズンアヤメ(三寸菖蒲)のことですよね。
まだ目にしたことはありませんが・・・
アヤメ、カキツバタ、ショウブの区別って難しいです。

また、フォトラバお願いしますね。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月14日 17:15
なっちゃん、かわぃぃですねぇ。
なごみます。
チャボあやめ、言われてみるとチャボっぽく見える気がする。
Posted by みりん at 2007年04月14日 23:55
ぢぢばばさん、こんにちは!
母に聞いたらちゃぼアヤメっていうから
そうしときましょう。
理由はわかりませんけど、去年は咲かなかったそうです。
Posted by at 2007年04月15日 16:57
みりんさん、いつも見ていただいて、ありがとう!
春蘭がぢぢばばで
三寸菖蒲がちゃぼあやめ!
おもしろいですね。

なっちゃん、かわいいでしょ!
親がいうのも、なんですが
気がつけば、いつも私のそばにいるんです。
声もひばりの声みたいに、きれいな声で~す。♪
親ばかです。
Posted by at 2007年04月15日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい