2007年04月15日

ガーデニング日和

今日(4/14)はとてもいいお天気でした 晴れ
こんな日はガーデニング日和 四つ葉
といぅことで、朝からベランダに飛び出しました ダッシュ

まずは生育の記録を!
携帯のカメラでパシャパシャ 携帯2


『ムスカリとオリヅルランの寄せ植え』
『ビオラとハツユキカヅラの寄せ植え』
『プリムラとアイビーの寄せ植え』
『アルメリアとアイビーの寄せ植え』
『ハート型に仕立てたアイビー』

次は水やり!
ホームセンターで見かけて思わず買ってしまった「カールホース」の出番です 汗・涙 2



このホース、形状記憶素材で、使い終わると自然にクルクル元通り!
コンパクトで手間いらず グッド
その上、シャワーや霧など7種類に切り換えられるノズル付き!
とっても便利なのです 顔5

それから、『ブラキカムとアイビーの寄せ植え』をつくりました!
「ブラキカム」は昨年完全に枯らしてしまったのに、
水やりを続けていたら復活した優れもの キラキラ
「アイビー」は挿し木で増やしたもの 四つ葉


『ブラキカムとアイビーの寄せ植え』

これからもっともっと暖かくなると、草花にとっては最盛期 矢印1
次から次へと花を咲かせて楽しませてくれます 顔1


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
eikoさん はじめまして
いいですね、寄せ植え。
ぢぢはつくることは出来ませんので、見て楽しませていただきます。

是非、フォトラバいただけませんか?
Posted by ぢぢばば at 2007年04月15日 07:30
ぢぢさん
はじめまして。
実は夕べ、花をテーマにしたブログを探していて、じじばばさんのブログにお邪魔させていただきました。 読み逃げしてしまいましたが、フォトラバってなんだろぅ?って思っていたところです。 是非、フォトラバさせていただきます!
これからも、よろしくお願いします。
Posted by eiko at 2007年04月15日 13:39
フォトラバありがとうございました。

記事に写真も追加になり、分かりやすくなりました。
これからも、もうやあこブログ、花フォトラバを宜しくお願いします。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月15日 16:09
こんにちは!
ガーデニング!楽しいですよね。
特に春は外の空気吸いながら、花の成長を
楽しみにするって、
私も今、待ちかねている花!モッコウばらとジャスミンの花・・・・・咲いたらきれいね~
咲いたら、写真撮ってブログデビューします。
Posted by at 2007年04月15日 17:22
花さん
花が咲くのが楽しみですね!
ジャスミンは香りも楽しめますしね。
写真のアップ楽しみにしています!
Posted by eiko at 2007年04月15日 21:01
私は、福袋の中に入っていたレモンバームの種をまいたばかりです。
eikoさんのように、お洒落にしたいが
枯れそうです。
植物って育てるの難しいですね。
Posted by みりん at 2007年04月16日 00:00
みりんさん
ハーブもいいですよね!
わたしも仕舞い込んでいたカモミールの種を見つけて、10月にまいたんですよ。
いつの種だかわからないので、芽が出るかどぅか半信半疑だったんですけど、ちゃんと芽が出て元気に育ってますよ。
花が咲いて収穫して、カモミールティーが飲めたら最高なんですけど、それまで育ってくれるかな~?
みりんさんのレモンバームも元気に育ってくれるといいですね!
Posted by eiko at 2007年04月16日 23:37
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ